さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

次回のメニューは何にしょうか!!!

2017-02-21 17:43:39 | Weblog

自宅でサロンを始めてもう1年が過ぎようとしてます。
今まで頂き物の食器など使ってましたが、サイズもいろいろで配膳もやりにくく
無地の食器の方が何かと合わせやすので

ネットで手ごろな食器を見つけ、大・小を求めました。

これならカレー皿として又お寿司など盛ったりもでき
和・洋どちらのメニューにも合わせやすく気に入りそう。
次回の献立は何にしょうかなあ・・・
限られた予算内でいかに美味しく見た目にも豪華??をモットーに
脳の活性化の為にも頑張りま~す。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいおやつ | トップ | ラジオ深夜便 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳の活性化 (happy)
2017-02-24 11:33:53
人様が我が家へ~すごく緊張しますよねぇ。
メニューもご自分で考えるのですか?
「さくらば~ばさん」すごい!

ハイカラではありませんが 大分の「だんご汁」 
冬場は良いですよ~。
1度に煮込めるものです。 (happyさんへ)
2017-02-26 09:23:16
10人を超えると、かやくごはん・ちらし寿司・カレーなど
1度にできるものになりますが、副菜やデザートを工夫しながらの献立です。
人様に家に来てもらうことは初めは気が重かったのですが、1年も過ぎるとなれました。
なんせ高齢者の集まりですので怪我などないように
又来ようと気持ちよく帰って下さることを毎回願ってます。
団子汁は粉で団子を作り、根菜など入れたおつゆですね。温まりそうメニューに一度作ってみます

コメントを投稿