たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

人吉旅館

2009-10-29 19:39:43 | 九州の温泉
人吉で泊まったのは、人吉旅館。
昔ながらの風情を残す温泉旅館です。

磨きこまれてツルツルの廊下。
なぜか高い部屋の天井。

温泉はどうもかつて隣接していた人吉温泉を増築したのか?
湯船にはベンチを取り付けられており、ゆったりと浸かれます。
お湯は少しヌルッとしたモール泉。
体中に気泡がいっぱい付きます。

夕食は十分な量の会席料理で、美味しく頂きました。
川魚が美味です。

朝のチェックアウトまでの時間に近めの共同湯 新温泉に入ろうと、
行ったんですが、開いてなかったのは残念でした。
代わりに「相良路の湯 おおが」に行ったんですが、
お湯がイマイチ、ガッカリでした。

 人吉旅館の玄関です

 相良路の湯 おおが

 帰りに立ち寄った国宝 青井阿蘇神社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。