たかのマッタリブログ

セレッソ大阪と温泉、お城のブログです

ワールドカップ予選リーグ

2006-06-21 21:46:48 | サッカー
いよいよワールドカップ予選リーグも終盤戦。
強豪チームが予定通り決勝リーグへ駒を進めています。
まだわかんないのは、イタリア、フランスあたりか?

このような予選リーグの結果を見ていると、前回の日韓大会、
なんか、インチキ臭く見えてくる。
(韓国の戦いぶりには「さすが」と、思いますが)
やっぱ、韓国だけでなく、日本も審判に助けられてたのか?
そう思わずにはいられない。

今回の予選リーグを見ての提案。
予選リーグはデーゲームもあるし、日本選手の運動量が無くなったことから、
Jリーグも土日の試合はデーゲームを基本に日程を組めば?
夏場も全て。
次回、南アフリカがどのような気候か解りませんが、日ごろから、
デーゲームで充分動ける体力をつけるように提案します。

そして、海外組。
出場機会をもとめてレベルの低いチーム、リーグでは、どうかと思う。
スコットランドや、フランスの2部リーグ。
Jリーグと比べてどうなんやろ?
あまり変わらないと、思うんやけど・・・
そんなんやったら行ってもあまり変わんないやない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。