朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

そんな風に思っちゃダメよね

2007-05-20 23:23:17 | Weblog
六月にほとんどの仕事を退くので、そのねぎらいのお疲れ旅行という意味も兼ねて、また、子供が出来る前に最後の海外旅行はハワイにしよう!と前々から言ってたので3月下旬に旅行会社を回って6月末のハワイ旅行を予約していました。
でも、翌月にお義母さんが脳梗塞で寝たきりになって、今でも経過が芳しくないのでやっぱり、そんな中に悠長に海外に何日も出かけていくわけにはいかず、
今日がキャンセル料が発生する前の最後の日曜日だったので、旅行会社に行ってキャンセルの申し出をしてきました。

倒れた当初から、絶対行けないだろうなぁとは思っていたものの、キャンセル料が発生するまではギリギリ待とうとダンナが言ったので、なまじすぐキャンセルして諦めがすっとつくよりも、もしかしたら!っておかしな期待がほのかに続いていたものだから今日は落胆が大きかった。。。(涙)

常識的に考えても、家族としての立場を考えても、「それは仕方が無い」って理屈では分かってるんですが、本心ではやっぱり悔やまれます。
そういう風に考えちゃダメなんだけどねーー。あぁ、私って不実な嫁・・・。
そんな自分にも落胆しきり。

でも、行けないものはもう行けないんだからしょうがない。
いつまでもあれこれ言ってても行ける様になるわけでもないし、
書きたいこと書いて、すっきり気分を切り替えるぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2007-05-21 15:35:07
6月でほとんどの仕事退くって、いよいよ子作り開始?
ハワイの件、残念やなぁ。。。しょうがないっちゃぁしょうがないんやろうけど・・・
自分が朔の立場やったら・・・って考えた時、うちやったらどうするやろう。
なんしアノ義母やし。。。それこそ不実な嫁。イヤ、嫁とは認めてないらしいけど。あたしも義母とは・・・(汗)
正月から一切連絡とってないし。実はメール受信拒否してるし(小さい・・・爆)
中国のダーに聞いたところでは「彼女から何か言うてくるの待ってるんだけど、連絡ナイわ」って言うてたらしい。
借金分かって離婚しよか言うてんのにその後たまたま出た電話でも侘びの一言もナイし、前回そういう事実があったって言うた時も「そんなん今更言われても知らないわよ、2人で解決すれば」とかあたしがあげる小遣いが少ないからじゃない?とか言うような人やし、あたしから何を言えと?みたいな。
もし義母が入院したら、と考えても・・・ 朔は不実な嫁ではナイと思うよ。少なくともあたしよりは。
実際子供できたら旅行、ましてや海外なんかそうそう簡単に行けんのやろうけど、又いつか行けるやろうし。(とあたしも思いたい!笑)
その時は朔家・ヒマ家で一緒に行くべ?ほんでお互い子供1日ずつ預けて自由行動日作るねん。(笑)
返信する
ありがと! (さく)
2007-05-27 01:00:03
そうよねー。
周りや、テレビなんかで色んな嫁、姑問題を見てきて、まだまだ私も小さいって思ってしまう。少なくとも、嫁として様々な事情と共に頑張ってる人が沢山他にもいるんだってことを知るだけで、自分も不平たれてる場合じゃないぞ!って元気付けられる気がするよ。

旅行もいつかはまた行けるもんね!!
ヒマ家と合同ツアー・・ええわぁ(笑)
ついでにダンナも預けていい?(爆)
返信する
Unknown (ヒマ)
2007-05-27 17:56:24
ホンマ、ネットとかで見てても色んな嫁姑問題あるよね。エグーイやつとか。。
ダンナも預けるんかい!!(笑)
返信する

コメントを投稿