Milch's blog

ミルヒーのブログ
身近な話題や注目NEWSを紹介します
このブログ‥発信オンリーです
10/12renewal

「公認サンタクロース」って?

2006年11月29日 | Weblog
「公認サンタクロース」について調べてみました。
なってみたい方は、まず体重をつけてください。(↓のインタビュー記事を読んでね)

●グリーンランド国際サンタクロース協会(本部はデンマーク)

●試験は‥
・煙突早のぼり競争(煙突にのぼって、その中をおりて、出てきたところに置いてあるプレゼントをツリーの下に置いて、サンタのために用意された山盛りのミルクやお菓子を全部たいらげて、またスタート地点まで戻る‥というレース)

・HoHoHo「ホッホッホーッ」の発声試験

・長老サンタクロース(450歳なんだと)との面接など

‥4日間に渡る試験を経て、公認となります。

●現在、世界で120人。
北欧には、女性の公認サンタクロースも存在します。

●毎年、真夏(7月)のデンマークで開かれる世界サンタクロース会議‥自宅からサンタクロースの衣裳で向かいます。

●日本人では、1998年にマンボミュージシャンのパラダイス山元が、アジア地域から初めての公認サンタクロースとして認定されました。

●パラダイス山元さん
1962年 札幌生まれ。東京都杉並区在住。
マンボミュージシャン、DJ、作詞・作曲家、マン盆栽家元。
サンタクロースになったのは1998年。
当時35才という最年少の公認サンタクロース誕生でした。

●インタビュー
Q:誰でもサンタクロースになれるんですか?

A:誰でも、というわけにはいかないんだ。
ベスト体重120~130Kg、結婚していて、子どもがいる。
他のサンタたちと仲良くなれて、毎年デンマークで開かれる世界サンタクロース会議に出席しなければならない‥といろいろな条件があるんだよ。

参考にしたHPは
http://kids.gakken.co.jp/xmas2005/interview/
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/058/p03.html
http://www.santaclaus.jp/
ウィキペディア(Wikipedia)ほか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。