さくらいろの日々

『さくらいろの彼女』の その後

なべつかみ

2011-01-28 12:13:00 | Y&A
これは鳥型なべつかみ。(参考『スタディオクリップ』)
向き違いでふたつ作った。ひとつは私が使う。
ちょっと早いけれどバレンタインデーの準備で昨日作ってみた。
もうひとつは 彼女に。
手作り品はプレゼントするのにまだ躊躇するけれど、このくらいのものなら気軽に使ってくれるかも知れない、と思って。
温かい料理を食べて、ほっこりしてくれるといいけど。

喜んでくれるといいな…



blogram投票ボタンポチッと☆
女性ブログランキング 汚さないように使わないとね



乗り換え

2011-01-25 15:19:38 | 
初代からauだったケータイをsoftbankに変えた。
別にauに不満があったわけじゃなく、むしろどの機種も好きだったし家族割りも使っていたしサービスもよかったと思う。
だけど…やっぱり一番大きな理由は、彼女がずっとsoftbankだから。だと思う。
彼女からのメールが減ったのは、もしかしたら料金を気にしてのことか、と考えたりもした。受信にも料金がかかるなら私も送るのやめたほうがいいんだけど、でも…と思いつつ、“いってらっしゃい”は毎朝伝えたかった。
彼女との通話は滅多にないけれど、メールが無料になったからヘンな気は遣わなくていい。だからといって彼女からの回数が増えるわけでもないけれど。
その新しいケータイ。厚くて重たい。初日は本当に腱鞘炎になるかと思った。
時々通信中に動かなくなり、キーも効かなくなって突然パッと画面が暗くなる。起動はしているみたいだけど反応がないから仕方なく電源を入れなおすしかない、というpinkの困ったちゃん。お店に持って行ったほうがいいのかな。

ケータイを変えた途端、パソコンのACアダプターが壊れて、コンポもMD操作ができなくなってしまった。アダプターは買い換えることができたけれどコンポは相変わらずの状態。修理に出すべきか。
うーん…今月は完全に赤字だぁぁ



blogram投票ボタンポチッと☆
女性ブログランキング メールに時差が…!?



スキーって言ってみて

2011-01-19 10:08:53 | Y&A
今朝もいつものように彼女に『おはよう』メールを送った。
返信はほとんどこない。もうそれで当たり前になってしまった。
けれど今日は。

たぶん遅番なのだと思う。いってきます、と返事が届いた。その前に、日曜日にMくんに会ったときのことで愚痴が長々と書いてあった。
Tさんやその奥さん(Mくんの継母)はMくんの世話をしているのだろうかと。
朝食はとらず、髪も自分でカットし、服装は半そでにパーカーだったという。
携帯の“ママ”も、自分のではなく継母の番号に変えられていたそうだ。

自分でなんとかできるのならどうにでもしてあげたいと思っている彼女。
でも彼女はもう書類上ではMくんの母親ではない。自由に会うことも許されていない。
きっと心配で歯がゆくて悔しくて…

そんな彼女の心情を考えると、私からの返信も長くなりそうだった。
だけど彼女はもう出勤。だったら…

『スキーって言ってみて。ニッコリできたでしょ?落ち着いて出かけてね
と。これだけしか送れなかった。
職場の人たちや施設のおじいちゃんたちには彼女のそんなことは関係ない。いつもの彼女でなくちゃだめだから…笑っていて欲しい。

そしたらまた彼女から返信。


『ありがとうAちゃんも好き』













落ち着かなくちゃいけないのは私だにゃ



ちなみに『スキー』にしたのは狙ってたわけじゃない。
でも『キムチ』とか『うし』にしなくてよかった。
『さしみ』とか『つなわたり~』とか…



blogram投票ボタンポチッと☆
女性ブログランキング 浮かれてます


今年の目標

2011-01-17 09:18:09 | 
今年のお正月は元旦に初詣に行った。
毎年自宅にいることがないので、初詣といっても三が日を過ぎてしまう。
だから“念願かなった”という感じ。

お昼前、天気もなんとかもって参拝する人もさすがに多かった。
やっとお参りをすませて、これも念願だった開運おみくじ。
去年は『半吉』とかいう珍しいものをひいたけれど、今年は見事に『大吉』
タイトル(?)は、“木陰に臥す者は、枝を手折らず”
木陰で休む人はその陰を作っている木の枝を折ったりしない、恩をあだで返すようなことはしちゃいけないよ、という意味らしい。
そして恋愛に関しても、自らが木陰を作る人になりなさい、とあった。
なるほど~
今まであまりしてこなかったことだわ
でも彼女の“ほっこり”になりたいと思うことが、そういうことなのかな?

暑い日の木陰のように、雨の日の傘のように

歌詞みたいだけど、そうなれたら…なりたいっ!!
今年の目標はそれだにゃ



blogram投票ボタンポチッと☆
女性ブログランキング あと、金運でガッポリ

ナゾの年賀状

2011-01-02 15:06:45 | Y&A
あけましておめでとうございます。
けっこう荒れた年末年始になりました。
新年は穏やかに過ごせたらいいなぁと思いますが。



さて、今年も彼女から年賀状が届いたわけで。
『今年もな一年でありますように』
…う~ん。
あんなに大変な一年だったのにだったと?
自分の道を歩き始めたことがなの?
むぅー、の意味がわからん
ま、なんにしても彼女らしく、きっと前向きな意味なんだろうな。

私とのことがなんにも書いてなかったのは正直ちょっと寂しかったけれど。





が私のことってことはないかっ!?

あぁ。
今年もオメデタイ私。
こんなですが、今年もよろしくお付き合いくださいね



blogram投票ボタンポチッと☆
女性ブログランキング 今年の金運はガッポリらしい