Have fun !

diary

私のやりたいことが・・

2018-02-23 | 日記

数週間前からファンヒータの調子がおかしかった。

エラーメッセージをもとに対処してみるもののすぐに同じ状態になる。

仕方がない、カバーを外して、掃除機できれいにして

中のオイルも捨てて、フィルター掃除をして、また組み立て、点火!

smug face

エンジニア時代、ドライバも仕事道具だった(笑)

今と違ってボードの入れ替えなども多かった(笑)

男性ほど力がないので電動じゃないと緩められないときもあったが(笑)

たまたま起きてきた息子には言っておいた。

奥さんにドライバなんて握らせてはいけない。全部あんたがやりなさいと(笑)

 

そのあとは、先週、顔を出せなかった実家へ。

お墓がど~の、ケーブルテレビがど~の。

お墓のことは、私自身は婚家のも実家のも入るつもりはない(笑)

しかし、子どもたちだけには迷惑をかけたくない。

自由でいてほしい。

どうしたものか。

そんなことを考えながら急いで帰宅。

 

昨日まで部バイトだった息子は今日の夜から合宿所まで

それまでのつかの間の休息時間。

私が実家から帰ったらDVDを見てました。

デカプリオのクマにやられちゃうやつ。

アヤツの選ぶ映画は、お勧めしてくれても一人じゃ怖すぎて見れん(笑)

合間にOBに寄付のお願いの電話もしなくてはならなかったらしい(笑)

職種を考えて、電話に出てもらえそうな時間帯に電話をするのだそうだ(笑)

よしよし、それでいいのだ。たくさん頭を下げまくれ(笑)

リクエストの夕食を平らげて寒い中、大きな荷物をもって合宿所に出かけていきました。

 

さぁ、私の今日の予定の確定申告を始めるぞ! と、思ったら

他の家族が帰ってきて、ご飯の温め直し。

この週末、私はお雛様を出すのまでやりたい。 頑張る(笑)


最新の画像もっと見る