Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

ケベックシティ

2006年07月19日 05時26分26秒 | 休日

あまりに疲れていて、ヘロヘロのマキも、この景色に一気に笑顔になりました。
世界遺産の一つでもある、ケベックシティは私の中では、冬景色が最高
だけど、夏だって、本当に涼しいし、夜になるとライトアップが最高にきれいなんです。もう5回目くらいだけど、毎回違った楽しさがあります。
今回はフェステバルをしてたので、街も夜中まで賑やか

昼間は、ホテルの中をツアーで探検
だけど、キレイなものは遠くから眺めるほうが値打ちがありました。
ツアーではアンジェリーナ・ジョリーや、セリーヌ・ディオンが泊まった部屋にいったり、ガイドのお姉さんがあまりにも美人でマキはそれにメロメロでした。


遠足できていた男の子達一緒に笑ってくれました。
これは、ケベックの駅です。お城みたいでしょ??


ここではフランス語が、メインで、町並みもどこかヨーロッパ風


最新の画像もっと見る