Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

真夏の出来事!!

2006年07月19日 05時05分39秒 | 休日
 
永らくブログもご無沙汰していましたが・・・・・
今日の朝、友達は関空へと迎いました
9日間の珍道中
今回は、モントリオール・ケベックシティ・野球観戦・ナイアガラと
ツアーでは行けない所にいこう!!が合言葉だったので、本当に動きました。
・・すっごく楽しかった分、正直、疲れたぁ

 マキは、ふくらはぎが毎日つりそうになってました(笑)
初日、空港にまきが到着したのは、深夜0時30分
なのに、次の日の7時にはバスに乗って、モントリオールに行ってました。
これこそが若さです
モントリオールでは、私のルームメートだった、ジョーと再会このジョーが、本当におもしろい人で、美味しいもの、いいもののためだったら、全身全霊をつくす!!というタイプ!
アニメーション映画の仕事をしてて、トロント、モントリオールとフラフラしてて、少し変わった私のお兄ちゃんでもあります
「ブランチをしよう」といったのだけなのに、面倒見のいいジョーは、とってもキレイな公園に連れてってくれて、その後、お勧めのお店を点々・・・・。それだけでも、日ごろ、クーラー漬けで50mくらいしか歩かない(自称)マキの顔は凍りついていました。.......なのにこのジョーにつれられて歩くこと1時間
モントリオールで1番美味しいコーヒー屋さんへ
喉はかわくし、マキなんてフラフラ・・・・。
写真をとったときには、もうコーヒー入ってないでしょ(笑)
だけど、本当においしかったなぁここで出会ったのは、かわいい4歳くらいの女の子
マキと二人で、がらにもなく折り紙をおってあげて、大喜びで
「メルシー」と言いにきてくれました。(そうモントリオール・ケベックシティは
ほとんど、フランス語なのです)マキとは、このコーヒーの話でその後も、笑い続けました。

 モントリオールでの主要地は全ておさえて、教会に行ったり、オールドモントリオールで買い物したり・・。
だけど、ここでは似顔絵と、ヤンキーなマキは(笑)
タトゥーをいれてもらいました。
けっこうかわいくて、マキも大喜び

 
次はケベックへ


最新の画像もっと見る