Sooner or Later

アンテナ3本たってます lll

ルミナリエ

2006年12月21日 13時52分56秒 | 休日
 21日までと聞いていたので、まきと女二人で
ルミナリエに行ってきました
私は3回行っているのですが、まきはなんと始めて!!!!

 震災復興の為の、イベントですが、本当にすごい人
なんと、ルミナリエ会場まで60分待ちという大混雑
ディズニーランド並みの行列・・・・。

 もちろん私達は並ばず、途中から入場・・・
二人で「これが彼氏とだったら、寒くても並んでイチャイチャ待つんだろうねぇ」
なんて寒い発言で・・・(苦笑)

 だけど、とっても幻想的で綺麗だったです
行ってよかったぁ!!!
写真のせたかったんだけど、漫画喫茶からの投稿なので(笑)
日本に帰ってきて、ここは私のオアシスとなっています

 あっ、皆さんが心配してくださっている、お仕事
いい話にまとまってきましたよ~~~~!!!
大きい声で、叫びたいくらいですが、ブログで公表できる場所でないので。
だけど、私の目標に向かって、前進!!!というところです!!

 「まだまだ、乾いたスポンジであり続けること!!!
どんなときも、自分を0にリセットして、新しく取り込むこと!!」

 実を言うと、その職場は、鍼灸色はそんなに濃くない場所なので
いろいろと、「国家資格があることが、変にプライドになったりして邪魔しませんか?」
などの質問をうけます!!!
だけど、私からしたら、学ばしてくれることがあって、チャンスを与えられたら
私のスキルはとっても、いい手段になってくれた!!
このスキルがあったからこそ!と思っても、私はこんなにできるのに!!
とはまだ考えれないのです。
逆に、鍼灸については、知識があっても、その他のことについて、
知らないことがたくさんですから・・・。
色々な経験をつませてもらって、色々なものや人に出会って、
自分がどれだけ、狭い世界しか知らなかったか、
世界規模でとらえると、本当にちっぽけな存在だなぁと感じます。

 だけど、知識は本当にどこでも、ついてきますから!!!
無駄になったことは1つもないと思えます!!!
この、人からいっぱい怒ってもらえて、指導してもらえる年齢である今、
吸収したいことがいっぱいなんです

 で、どこに就職やねん???
と思われるでしょうが・・・・(苦笑)
仕事開始も、来年度になる予定です!!なので、
もうしばらく、自分磨きに徹することに・・・・


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (Emmie)
2006-12-23 02:39:18
なんだかとてもいいお仕事がきまったようですね。おめでとうございます!!!今後の活躍ぶりも是非レポートしてくださいね。

私も来年からパートタイムで、TCMのプログラムが始まります。フルタイムで仕事は続けます。歳が歳だけに脳が、昔はほんとスポンジだったのに、今は軽石状態。がんばらなくちゃ。

さくらさんの頑張りようを読んでエネルギーにしますね。
返信する