わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ご無沙汰でございます 1

2018-03-31 | トイプー

3月31日(土)晴れ 予想気温 13℃/1℃

 

17日から仕事で出ずっぱり 3月は毎年忙しいのですが今年のようなことはないで~!

とりあえずひと段落‼ 落ち着いたかな~?やっぱり我が家が一番だ~

  

雪解けも進んで 畑にも昨年秋に蒔いた「秋蒔き小麦」が顔をだしていますよ~

雪の中で一冬過ごすんだから凄いよね~!生命力に驚かされます。

ところでこの鳥なんて~の?? 我が家の屋根に留ってた!留鳥ではないようだ!

渡り鳥?・・ツガイで十数羽いました!大きさはカラスと雀の中間ぐらい・・わからん??

 

さて仕事ですが 函館と札幌に長期滞在予定ということで 函館観光をもくろんでいたのですが

それどころじゃなかったわ~~~!

夜中走行で日中はその他の仕事 空いた時間はバッタンキュ~!

最近は豪華客船が かなりの数函館港に入港しているらしく その対応をするため超ロング橋を

建設するのだそうです!

函館駅は港に近いのですが 豪華客船が停泊する埠頭はかなり離れているため 直接駅前の埠頭に

入港できるようにするのだそうです(笑)大それたことを考えるのですね~(笑)

だってさ~・・あのデカい豪華客船が駅前にド~ンって・・想像しただけで大迫力(笑)

というわけで papaさんらは ポールトレーラー(36m)で橋脚荷の誘導です。

右端が今回運んだ橋脚が並んでいます。

来年もこの仕事が続くのだそうです

憂鬱だ~~~

 

そろそろママさんが帰って来るので

続きはまたあした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと長期遠征の準備! | トップ | ワンワンタクシー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ラブかあさん)
2018-03-31 14:04:48
2週間出ずっぱりで、しかも働きづくめで
大変でしたね。
超ロング橋で観光業が盛んになるのでしょうか、
長期計画で しばらくパパさんのお仕事が忙しいのですね。
特技でほかの方にはなかなかできないお仕事でしょうから…

ママさんをはじめ、ワンズから大歓迎だったことでしょう。
しばらくごゆっくりされている間に 雪も消えてくれることでしょうね。
お疲れ様でした (さまちゃんママ)
2018-03-31 17:37:25
2週間のお勤め、お疲れ様でした
やっぱり自宅が一番でしょ~
ママさんもワンコちゃん達からも歓迎の嵐だった事と思います
美味しいご飯を食べて、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-04-01 03:16:38
ありがとうございます。
忙しい忙しいと愚痴をこぼしていましたが
トータルすると楽しい方が多かったかな?
なんて思っています!
ママさんはどうやら羽を伸ばしていたようですよ~(笑)
桜だより 一段と綺麗ですね。
いつも楽しみに見ています。
癒されています ありがとうね!
こちらも雪解けも加速して 春も近い感じが
しています。
もうしばらくすると桜だよりもできるかなと
思っています。
さまちゃんママへ (sakura papa)
2018-04-01 03:23:19
コメントありがとうございます。
そうですね やっぱり自宅が一番ですね!
帰った早々 リッキーたちの洗礼を受けました
ベロベロなめで僕の顔もぐちゃぐちゃ!(笑)
やっぱりいつもの席でママさんの手作りおつまみで
一杯!たまりませんわ~~
Unknown (sigureinu)
2018-04-01 08:36:38
お仕事おつかれさまです!
すごいお仕事ですね。ハードそう…お体お気をつけてくださいませ。
函館の豪華客船がとまるのですね。すごいな~。いつかは乗って行ってみたいものです。
私の方もここしばらく介護保険法改正と、退所退院されるお客さまの対応で追われています。暖かくなると皆さん元気になってくるものですね(^^)
でも毎年法律の締め付けは厳しくなってきます~~。

桜、こちらは満開です。
Unknown (sakura papa)
2018-04-01 14:26:22
桜満開いいですね~
こちらも早く咲かないかな~!
なんて今日はせっかく雪解けが進んだのに
雪がちらついています
冬着しまっちゃいました(笑)
sigureinuさんも忙しいのですね!
法律のお勉強まで・・頑張ってね!
僕も運行管理の講習をやっているので
法律の改正には目を光らせています(笑)

豪華客船・・僕も乗ってみたいな~
九州の桜見に行きたいです!
Unknown (ミミ)
2018-04-01 14:42:30
長期のお仕事本当にお疲れさまでした。
 やはりお仕事の合間に観光気分を満喫してみようということは至難の業ですよね。

 ところで誰も 鳥の名前…わからないようですね? 
   実は、私もお父さんも知りません!!

 豪華客船が函館駅の近くの港に接岸できるようになれば、わが境港岸壁に寄港する 16万トンクラスの豪華クルーズ客船であれば、見事な情景が繰り広げられるでしょうネ❤  楽しみです。

 お仕事の疲れをワンちゃんと一緒に癒して、次のお仕事の発奮材料としてください。
 (コメントを送るのが遅れて申し訳ありませんでした)
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-04-01 16:06:42
お忙しい中 欠かさずコメント頂きありがとうございます
僕なんか反省しきりです。
忙しいなんて理由を付けてコメントを怠ります
ごめんなさい!
もっと心に余裕と懐の深さが必要だと反省しています。

鳥ですが ネットで調べてみましたが結局わからずじまいでした。
おそらく本州の越冬地から帰る途中に立ち寄ったものと思われます。
飛ぶ姿が見事な鳥でした。

豪華クルーズ客船がいつか駅前の函館港に接岸するようになったときは 機会があれば五稜郭タワーにでも昇って下手くそな写真でも撮ってきたいです。
見事でしょうね!

ミミちゃんの言うとおり 我が家の3ワンにはいつも癒されています。
ママさんにもね!(笑)


ムクドリですよ~ (Tiller)
2018-04-01 16:48:54
こんにちは~
長いお勤めお疲れさまでした。
お仕事とはいえ夜間に神経を使うのは大変ですね。
ゆっくり休んねくださいませ。

鳥さんのことを、どなたも書いてらっしゃらないので、僭越ですが。。。
あの鳥はムクドリです。
九州では、鳴き声やフン害でどちらかというと迷惑野鳥になっています。
東アジア(日本全国)に分布している物凄い生命力のある鳥です。
北海道からは冬場に南下し春に戻っているらしいです。

渡りといえば本州と九州を行き来するヒヨドリが集団で海面近くを飛ぶ様子が、鯨のように見えると話題になりました。
ムクドリは街中では大きな群れになるのですが、渡りの様子が話題になったのを聞いたことがありません。

もしかしたら北海道ではその様子が話題になっているのかも???です
Tillerさんへ (sakura papa)
2018-04-02 09:49:01
Tillerさん ありがとうございます!
ムクドリでしたか~!
ネットで画像確かめました いうとおりムクちゃんですね(笑)
解決できて胸のつかえがとれました!
そちらでは迷惑野鳥なのですね
渡らずにずっと北海道にいるといいのにね
北海道の家は断熱材が壁一面に入っているのと
窓が二重ガラスなので外の音が殆ど聞こえません
野鳥が来ると 窓を開けて鳴き声聞いています
フンはちょっと困るけれど・・(笑)
ほんとありがとうね~~

コメントを投稿