なんとかならんか!

釣り&フウラン栽培他いろいろ!
仕事の合間を?( 嫁の目を盗んで )逃亡します!
告げ口は いかんでぇ!

近所の野池4月19日&21日

2020-04-23 | ヘラブナ釣り
休日はどこにも行けないので・・・・って!
19日三密を避け
またまたから3分弱の近所の野池に(ほかに行くとこないので!)

でもね何回も書くけど着いてから15分大変だ!
10時着
U氏と2人先着10時半開始で
18尺床釣り ず~~っと当たり無しで昼
ここにいつものO氏登場でやっぱり主かな?
とたんにフナにスイッチが入り当たりハリス飛び~~
って その後事あろうか・・・・
竿受けの元が変?

やっぱり元付近が変??
アタリがあまりに少ないので池の中の状態を見に行って来た


(本当は釣台ごと?・・・・腰までドブン)
釣友もも大笑い
元受は壊れる小道具は池の中・・・急遽釣友が竿受け応急修理
っで↓ 長靴・防寒着も少し乾かして・・・・これ(まだするか!)


その後当たるもハリス切れ3発(18尺の竿でも♪♪堪えきれずぅ~にい~っちゃった♪♪♪)とにかくデカいんよ!
(もったいな~)できょうも住職の頭 でした!

O氏がハリス飛び3回
U氏・・・・・たまには遠慮していただきました
また かたき討ちに誘ってな!

21日午後2時30頃に
U氏が抜け駆けして近所の野池に
釣れてるから早よ来いって!
デッカイふなが釣れる手前の池
車置いてから4分くらいの所(近いからラクラク)

コーヒーの差し入れ持って陣中見舞?
この池 棚はどこに行っても大概1本位で

型は大きくて35㎝ 主力は25~29㎝

U氏13尺の竿で両グルテン底釣で 入れ食い状態


U氏26日の日曜日こっちで釣ろうかって!
別の釣友が紀ノ川の本流も4月の初句からソコソコ釣れてるって情報が
さてデッカイ奴=(ボウズ?) ちっこい数釣りか 紀ノ川の強力なフナか これは困ったぞ~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。