白骨の道 「地を這う虫達の叫び」 ・ メール:kanran@i-next.ne.jp

私の寒蘭栽培と「炭鉱が閉山して崩壊した町」の回顧録
利権に慾る人間の生きざまを赤裸々に綴ります 77歳です

 ・・・・・ 世知原地区の老人クラブ連合会で鹿児島県に観光旅行しました 「曽木の滝」 ・・・・・

2012-04-03 10:51:58 | 日記

左から、私の生涯の愛妻です、後方に控えしは私の旧友です、この「曽木の滝」は必見、私の一押しの推薦です

高さ12メートル、滝の幅は210メートルと広く、「東洋のナイアガラ」と呼ばれている。加久藤火砕流の堆積物によつて出来たもの。千畳岩などが見られ、川内川流域県立自然公園の指定地域となつている。「曽木の滝公園」として整備されており春は桜やツツジ、秋はもみじが周辺を彩っている。



最新の画像もっと見る