さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

妹の子供

2014年01月25日 08時32分15秒 | Weblog
私立に合格した。

本当にほっとした。

抑えがないと。どうにもならない。


しかし。。効率がいいねと旦那と話をした。

子供が塾に行きたいというのを  無駄だといれずに<本人がやる気になれば塾に行かずとも勉強すると>

3年の夏まで待ち  いれ。。

無駄じゃないかと言いつつ  マンがばかりみていると 非難して


私立も1校しか受けず。。

その私立も合格でき

これから本番だ

実はこの前のテスト学年で3番に浮上してきた。


盛岡一高も狙える圏内に きた。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokenta)
2014-01-25 10:03:42
甥御さん、合格おめでとうございます。
いろいろ心配されて、伯母さんとしてもとても嬉しいですね。

元々基礎学力が有られたと思いますが、「化ける」とはこのことでしょうか!
周りの方も驚いていらっしゃることでしょう
本人のやる気って、大切ですね。

それにしても、姉弟の自主性、自立はどこからきているのでしょう?
幼児の時に身に付けたもの??
教えて頂きたいものです。
返信する
POKENTAさん (さくら)
2014-01-25 17:42:16
私もさっぱりわからないです。

今の予定では盛岡三高にする予定です。

だから圏内には入ってきています。

本人は一高と言っていたので、どうなるか分からないですが。

北海道辞めて盛岡にするという地点でがんばりだしたみたいです。


旦那は隔世遺伝かと話していたんですが、そこは分からないです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事