さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

歳は取りたくない

2018年04月17日 17時21分23秒 | Weblog
歳は取りたくないと思っても しょうがないのだけど

先週金曜日  旦那が銀行に行くというので おつきそい

まあ私は座って待っていただけど

1人おばあさんが 2日前に カードなくしたと 手続きしてもらったんですが

見つかりました。今日年金を下したいので 復活してください。保健証は持ってきました。

係りがそのためには写真付き身分証が必要ですと。

わたしはそんなものないです。

運転免許証は  ないです。

パスポートはないです。

写真付き社員証  当然ないです。

マイナンバーもないです。

どうなるんでしょうね。。 係りが対応していました。

それから10分後くらいかな

別なおばあさんが カードなくしたんで  年金が下せない。

カードなくしましたと

私  びっくりしました。

毎日高齢者がカードなくしたと来るんでしょうね。

30分の間に2人  これが毎日のペースかな?

別なおばあさんは  係りに こそこそと 今日はいいことがあるのよと お金が振り込まれるのよと

また別なおばあさんは娘さんと来て  お金下ろしたいんだけど  こちらじゃなく  キャシュコーナーのほうが楽ですと言われ  ママそちらで下してくるから そこで待っていてとか

ばっちりお化粧したおばあさんだけど  キャシュコーナは使えないのかとか思い。。

●カードはなくすは

●暗証番号は忘れるは

なかなか大変です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昼御飯 | トップ | 夕飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太)
2018-04-17 18:10:11
多分年金支給日だから、銀行に来たお年寄りも多かったのでしょう。
でも2ヶ月に一度は繰り広げられる光景なんでしょうね。

人ごととは思えない私もいます。
風太さん (さくら)
2018-04-19 11:39:17
いや。。これ毎日なら たいへんですよね。

カードなくした。。あの30分の間に2人きたから

うちもだんなが物忘れがあるので困ります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事