さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ダニ

2015年08月27日 15時01分52秒 | Weblog
まだなくならない。

私だけ1日1-2個刺される。


今日はダニバルサン買ってきて、ちびの部屋だけ焚いてみた。

煙感知機用のビニールがついているので、感知機にかぶせてした。


各部屋したほうがいいのかな?


ちびの部屋のベット  布団乾燥機かけた。

シーツと枕カバーとカ  タオルケット洗った。


島忠の見積もりがまだ来ないので  近くの大工さんにも見積もり頼んだ。


6畳のフローリング


畳の上にウールの絨毯ひいている。


つい最近まで加湿機かけていたしね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikiiki)
2015-08-29 08:15:38
ダニは高熱(ドライヤーとか乾燥機)と乾燥に弱いらしいです。確実なのは60度くらいまで熱することと、この間のテレビでやっていました。布団乾燥とか畳乾燥をやってくれる業者もあるみたい。
私はダニが出てきたらエアコンを24時間つけっぱなしにして乾燥させます。そうするとでなくなりますよ。
返信する
IKIIKIさん (さくら)
2015-08-29 20:01:30
私はもうねをあげて畳をフローリングに変えようかと思っています。

今度試してみます。

普通にエアコン
今なら冷房でいいのかしら?

24時間かければいいのかしら
自動で。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事