さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

なにかおかしい

2008年06月25日 08時00分55秒 | Weblog
岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000044-yom-soci


なんで文化遺産に落書きをするんだといいたい。

もう高校も出て社会では一応一人前とみなし始めているわけで。。

自分がやりたいとおもえば何をしてもいいのか??
自由を履き違えているというか

この年代は教育が間違えてきてしまったのかもしれない。
(25歳以下)

善光寺の壁にいたずらした犯人も捕まっていないが
あれも驚いた。

何であんなとこにいたずらしないといけないのか???

日本人としての誇りを持って生きて行って欲しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件 | トップ | 長野でたべたスパゲティ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近頃の日本人は… (fumin)
2008-06-25 08:50:07
管理人さん、初めまして。はっきり言って歴史や文化遺産をおざなりにしすぎていると思います。それと、ヘキ○ゴンとかいうクイズ番組のせいでおバカキャラが増殖したしたのも一因かとも思います。
返信する
頭にきますね (もす)
2008-06-25 09:13:21
通りすがりで失礼します。
こんな輩は顔と名前を公開して辱めを受けさせていいと思います。
穏便になんてやってると、今後もきっとのさばるでしょうし、文化遺産はダメでも民間の建造物はいいんでしょなんて言い出しそう。

自主的に、自腹(もちろん親に頼らず)で大聖堂に行って直接謝罪し、弁償し、ボランティアでもしたら本当に反省したんだねと言ってもらえるでしょうが。
返信する
fuminさん (さくら)
2008-06-25 19:18:02
はじめまして。。

本当に文化遺産の重みがわかっていないというか

もう少し考えて欲しいですね。

特に海外ですると日本人の恥になってしまいます。
返信する
もすさん (さくら)
2008-06-25 19:20:30
はじめまして。

どうしたらいいのかわかりませんが、罰金とか

やはり自分でいかせて掃除させるのがいいのかもしれない。

これが一番いいですね。
>>自主的に、自腹(もちろん親に頼らず)で大聖堂に行って直接謝罪し、弁償し、ボランティアでもしたら本当に反省したんだねと
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事