さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

27日

2006年09月27日 21時17分42秒 | Weblog
今日はジジのこと相談に行きました。(、精神科医)
1怒りっぽいときがあるので薬は何がいいかききました。
ハロペか。。リスか?
リス1mgで老人の転倒事故が多いと聞きますが。。
そうなんですよ。。リスは4分の一とか5分の一とかがいいですよ。
少し入れて様子みたほうがいいです。
 半減期の短い、、セロクエルとかのほうがいいです。
それも4分の一とか

セロクエルの1錠25mgかな。だから5mgくらい

ただこれは別に病気を治すわけではないから、、沈静というか抑えるだけだから

じゃあセデール錠はどうですか?
これは抗ウツ的な人、、あかるく開放する感じ。。むかないです。。

まあ今は様子見するしかない感じです。
介護者に暴力振るうようになったり、、デイで暴力振るうようになったり
そういうときに沈静かける感じだから今の段階では、、まだ使わなくても、、
これでは主治医とまったく同じですね。

まあ今週はタナトリル朝飲ませているせいか。。おとなしいです。。
まあしばらく様子見です。

結局まだ抗精神病薬は使わないほうがいいということになりました。
塩酸ドネペジルはもう少し試してもいいんじゃないかなという感じ。。。
今度。。もう1回ためしてみるかな。。でもこわいです。。
先回手が上がったからねえ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前見ました | トップ | ジジババ介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事