さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ちょっと???

2011年06月27日 22時35分42秒 | Weblog
ご近所の方がご夫婦で旅行にいかれた。


帰り道荻窪駅で奥様がトイレに

ご主人が待っているはずがいない。

で駅員に探してもらったがいない


おうちに戻ってきたけど

いないので15年前に住んでいたところに行ってみた。


もうほかの方が住んでいる。


そこの近くの交番で相談に行った。

ご主人は10:30くらいかな帰ってきた。
お1人だったんで??


あれ、、妻がいないから駅まで迎えに行ってくる。

荻窪で別れたんだ。

タクシーで戻られ駅でずっと待っていたが

来ないのでついに駅の交番に捜索願出した。


ここでつながり


奥様を迎えに前住んでいたところの交番にタクシーで迎えに

で帰り道はタクシーがつかまらず

とぼとぼと歩いて12時くらいに帰ってきた。


あまりに遅いので私は声掛けなかった。


次の日奥様から詳しい事情を聴いたが



すこし。。?????

じじのときのことを考えると少し足首くらい認知症かな??


普通の感覚ではまあ。家で待っていればどちらかは帰ってくるはずで


なぜ前住んでいたうちに探しにいくのか??

もう15-16年前のうちだし。。

普段全くそこにはいかない。


ご主人が何でそこに帰ると思ったのか?

理解できない。


普段はしっかりされた奥様なんだけど

もう70代だから、警戒注意報かもしれないなあ。


夜20-30分歩いて疲れたそうだ。


どうしてそこに行っちゃったんだろう。

ご主人はちゃんとトイレの前にいたのにと言っていた。


どちらも会話も普通です。


でも、やっぱり、いないから前の家を探しに行くのは変。。


まあ夜中お二人とも別れ別れで心細かったでしょうねえ。


今後はぐれたらあまり動かないほうがいいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばば2 | トップ | トルコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦がはぐれる? (okanatsunohaha)
2011-06-28 10:31:14
両親もはぐれたことがあるそうです。
父83歳と母80歳のとき、私の住む地方では有名な神社へ初詣に行ってはぐれたことがあったそうです。お正月ですから混雑していたこともあってお互い気が気じゃなかったようです。
結局、最寄の地下鉄の駅で出会うことが出来て、ホッとしたと言っていました。
でも、そのご夫婦の奥様何故15年も前に住んでいたお家へ行ったのでしょうね?
返信する
はい (さくら)
2011-06-28 17:08:42
本人はうちに帰っていなかったので前のうちのとこに探しに行ったのよと


でもありえないですよね。。


ご主人は家に戻って奥様いないから、また駅に


三鷹駅の改札でずっと待ってこないので
駅前交番に捜索願出そうとしていきました。

まだ2人とも70代です。


奥さまはご主人がぼけたと思って前のうちにいったと思ったのかな????

ご主人は車の運転もしますし

どちらかというと奥様のほうの発想がおかしいかな、前のうちに探しにいくという。

このごろ物忘れが多いのよというかんじ

何回もおなじ話や質問はされるけど

お料理も上手だし、、

足先だけ入った感じかな???<ボケの>

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事