さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2014年01月27日 09時56分22秒 | Weblog
今日も朝から電話
携帯で20分

●いじめられるので不安で対処法

今度歓迎会をやってくれることになった。
出たくない。

しなくていいですと言ったほうがいいかな

あほ。。歓迎してくれるんだから  ありがとうございますと参加すればいい

飲まなければいいでしょう。
ウーロン茶にすればいいじゃない。ジュースでもいいし

今から車なんで飲めません、ウーロン茶でいいですかといったほうがいいかな

はーつ。。言わなくていいでしょう。
その時  車なんでウーロン茶にしてくださいと言えばいいじゃない。



●旦那のお父さんの件で今から話して  5日間休みますと言おうかな

えっ。。
5日間も行くの?
いかない。
せいぜい3日でしょう。

今から話しておけば末期がんでいつ亡くなるか分からないので、そしたら3日位休みますと。


●子供の件  話したほうがいいかな

子供がいる件  話していない。

話したほうがいいんじゃない。

どう言おう。。

普通に話したら。

子供の入学式4月3日 
4月1日に休みがほしいんだよね  一緒に行って布団とか買わないといけない。

今度大学生の子供がいると話したほうがいいかな?

大学受かったこと言わないほうがいいでしょう。?

どこの大学と聞かれるよ。どうしよう。。

特に下の子の件  話したくない。

どうして?

なんでこちらに 越してこないの?  とか聞かれるし。

北海道にやるつもりだったし

他の人にその話したの?  多分していない。

じゃあ大丈夫じゃない。


なんでこんな離れたとこに就職したの、あほじゃないと。。最初に言われたらしい。

でその時今度引っ越しますと話したらしい。

ほんとに。。あほか。。


まあ、普通に話すしかないわね。

子供がいて今度受験なんでバタバタしますと。



今日は菓子折り買ってきたんで、今後ともよろしくお願いしますと話すらしい。

でその時の話を不安に思っている。


あのね。。毎日不安でストレス感じるなら仕事辞めなさいと話しました。

あきれてしまう。

毎日毎日  いじめられても仕事に行くなんて


ほかに家のそばで仕事探しなさいと言いました。

わかっていると。

毎日毎日  今日も辞めたいと思うと。。

まあ、もういいから8時だから行きなさいと。電話切った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事