さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

週末

2015年10月26日 09時34分02秒 | ドライブ
旦那がカニを買いに行きたいというので

目的は墓参り

日帰りで行くにはしんどいので1泊で

カニを買う場所は糸魚川の能生

http://www.marine-dream.net/

マリンドリーム能生

すごく魚は安い

カニは5700円だった。

私はそんなに執着はないけど  旦那は好き

鮮魚センターはすごく安い

かれいを1箱買った。

12枚入って  600円  消費税ついて648円

鮭の半身が1800円  いくらがついて

小女子が400円かな



昨日だから初めていくらをみりんしょうゆにつけてみた。  初めてなんで、これでいいのかどうか。。わからないが。

わかめの小さいカットが500円

すごく安い。


もっと買いたいがこれ以上買うと冷蔵庫に入らない

だから昨日は鮭の半身を切り冷凍庫に  いくらを作り冷蔵庫に  かれいを冷凍庫に


カニが高すぎて節約にはならないが まあしょうがない。


宿に関して

車中どまりはできないし、する気がないという旦那で。。アクアにしたわけだから

おととしは国富アネックスかな。。

去年は魚津かな。。
朝夕食事をつけた。


今年はどうするか?

国富は満杯

遠くは嫌だというので

素泊まり 3800円  2人で7600円のとこを予約した。食事なし

それなり。。

食事をつけると1万はアップするんでその分カニ買いましょうということで。。


だんなはそれで満足していた。


●壁が薄いんで夜中までは隣が話をしていて うるさくだんながフロントに言った。


●トイレは共同  最新のトイレだった。

●お風呂も共同  24時間好きな時間にと
 で女風呂も男風呂もないんで 鍵かけてはいってくださいと

築40年くらいなのかなあ???
お風呂は10年くらいかな。。20年くらいかな?


まあ それなりだけど。。結構人が泊まっていた。 それも驚きだった。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | アクア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事