さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

贅沢な悩み

2010年11月08日 10時51分15秒 | Weblog
この前米がなくなるのでだんなが車で行ったときに10キロ買った。

さあ次の日に開けるぞというときに

だんなのお母さんから米が送られてきた。

多分20キロ

新米


それはすごくうれしいんだけど。


あと残り、お母さんがくれた米10キロくらい

私が買った米10キロ


今日、彼のお姉さんから荷物が送られてきて

米が10キロくらい入っていた。


だからしめて30キロはある。


おいおい。。

うちは大体1日3合炊いている。


置き場が本当に困る。

でテーブルの下に投げてある。


味噌もおくられてきた。

これは申し訳ないが非常に苦手。手作りなので市販のものと半分に混ぜて使うしかない。
<ちょっと塩辛い。>それが1.5キロくらい

柿がいっぱい

これはだんなが大好きで
非常にうれしい。
だんなと私しか食べない。<子供は嫌い>


干物のお魚が入っていたので今日はこれで夕飯だ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 | トップ | ばば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seico)
2010-11-08 22:11:34
新米は嬉しいですが、ストックが多すぎてもね。味が落ちてしまうし。大変ですね。私も昔田舎のお味噌を頂いて困りました。味がしょっぱいのですよね。好みに合わなかったりして、難しいですね。人に物を差し上げるのも難しい。特に食べ物は。
返信する
SEICOさん (さくら)
2010-11-09 07:18:41
いやあ米の茶色の袋1袋が送られてきて

半分米びつに

やっとなくなり

茶色の袋半分
米びつにいれたとたん

新しく10キロがやってきたんで

あと我が家が買った手付かずの10キロもあるので

来年まで持ち越しですねえ

年が越せるぞとだんながいっていました。笑い

多分1月末くらいまでかな
ありそうです。


もちの量により
2月まで入る可能性ありです。笑い
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事