さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ばば

2007年06月28日 10時33分15秒 | Weblog
さっきジジをディのバスに乗せにいってきた。

今日はまだステテコなんで早くズボンはいてといって、、その前におしっこしてねとかいって

携帯かけさせ、、

昨日もらったディからのお仕事代わたし。。本人機嫌よくなった。(忘れていた)

口でももう来ないでくださいといいつつ、、機嫌よくいってくれた。

で家の中に入りお菓子の紙袋発見メリーズのチョコとか、、お菓子箱
この前田舎帰ったときに、、ジジの妹とかからもらったそうだ。


いやあ だめ。。それ。。弟に上げるから(私にさわるなという意味で大きな悲鳴を上げたかんじ)

ババは私がそれを取ると思ったみたい。

私 実にカチッと来た。
##大事なものはみな弟に上げたい
##もらったものの第一優先度は弟

面倒見ているのは私でも。。

私がじゃあこの前来たときあげればよかったじゃない。。忘れた。

#たぶん推測するに弟にもまだ上げたくない。
気持ち的には自分で持っていたいんでしょうね。

数ヶ月たち弟に上げ
弟にいらないといわれ

しょうがない。。OO子にあげるわ。。のパターンじゃないかな

#私はそれで気分がいした。
別におばさんからお菓子もらったっていいじゃない。。隠しておかなくても

今日は後で美容院いくから来ないでね。
(とられるとおもったのかな??)

メリーズのチョコとか駅前まで売っているよ、、ほしかったら買うよ。

##この前田舎いったとき
ひじきの大袋(乾燥)2こかってきた。

2こもかったんだ。。??1個はババよう1個は弟に上げようとおもって買ったそうです。

この前弟に上げたら いらない。。自分で食べたらといわれた。

この前ジジが迷子になり、、私が迎えに行き、、OO子ありがとう。
ひじきの大袋1個くれました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしない、気にしない (Tomoko)
2007-06-28 19:00:51
なんか、いつも我慢して接して、世話もしているのに、他愛もないようなお菓子の行方だけれど、本当に傷つきますね。
ほんと、我慢して一生懸命面倒をみているさくらさんは偉いと思います。 うーん、辛いねえ。
はい (さくら)
2007-06-28 20:56:48
今日はホント。。朝カチンと来ました。

今はまあしょうがないかとおもいますが。
妹の言うように
弟に任せればいいんでしょうね.

もう少しババに思いやりがあるといいんですがねえ

コメントを投稿