さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ばば

2009年02月24日 13時17分35秒 | 介護
朝行ったら9時

雨戸開けずにご飯食べていた。

チェーンもかかっていたので、、ドアどんどんしてあけてもらいました。

大家さんいお金払いに
(ババと)

今日はまあ普通かな




昨日はお昼くらい話しているときは
弟の名前連呼

死んだとき、、弟に任せているから
テレビ買うのも弟に任せているから
これからは全部弟に任せるからという感じ

はーつ。。そうですか

家に帰ってだんなと子供に話したら、、もう全部弟に任せたらと。。



まあいいけど。。さしあたって
三鷹のみずほ銀行に口座作らないと
じゃあ。弟かお嫁さんに行ってもらいましょうかねえ。

お部屋の片付けも
私がいじると

弟がしてくれるし。。いじるなって言ったのよと。。のたまう

あっ。。そう。。

彼女にとって、、ジジがいないんで代わりの依存相手なんでしょうがないけど。

聞いている私は疲れてくる

私だと物をとるとか。。捨てるとか
被害妄想あるからねえ




今日は午前中市役所に電話

こんな雑用も全て私のわけで。。そこの理解はまったくない。

来週
市民課にいき。。転居届けを出し
介護保険課にいき 住所地特例を出し
健康保険課にいきてつづきをするそうだ、

向こうの市役所にはお嫁さんに行ってもらおう




年取ると何もできないわけで
そこをちゃんと理解して欲しいですねえ。(ババ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | じじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokenta)
2009-02-24 22:14:40
>彼女にとって、、ジジがいないんで代わりの依存相手なんでしょうがないけど。

素直に感謝されないさくらさんも大変。
依存度がますます強くなってくる弟さんも大変ですね。
POKENTAさん (さくら)
2009-02-24 23:02:00
もう限界値なんですよ

今も弟の電話で、、話をして口座を作るようにいました。

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事