さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ばば

2011年03月31日 18時47分54秒 | 介護
今日私が出かけていた12時くらいに電話。。留守電が入っていた。

気がつかなかったら1時くらいに電話

あのね。。ネックレス盗まれたと思う。たんすに入っていないの。

きっと係りよ。かぎ閉めておかなかったから。

アパートにあるんじゃない。
弟に持ってきてもらえば

今度から常に首にかけておけば


しばらくしてまた電話

あの皮膚科の薬ふるいからと捨てられた。困る。

今ここにある薬平成20年と書いてあるが捨てられる。
おいおいそれは自分で書いたんでしょう

12月にもらったばかり

平成22年でしょうに。

何年って書けばいいの??

平成22年と書けば捨てられないわよ。

わかったわ。書き直すわ。


これからお風呂だからと薬塗ってもらうわ。。そうしたら。



およめさんに電話
ババがネックレス盗まれたといっているから、アパートに行って持ってきてあげてあると思うから

それこれかしら。。仏壇の上にあります。
それじゃない。もって行ってあげて

でも貴重品は持ち込まないでというので預かっておいたほうがいいのじゃないかしら
弟に相談しますとのこと

あっ。。そう。。


あと薬を捨てられたと嘆いていたけど

新しい薬。皮膚科から出ているから、大丈夫と思います。

あっ。そう。

悪いけどばばに電話してここにネックレスあるからと話してあげて


薬は  本人は持っているだけで満足しているんだから、持たせておけばいいのに


で私は出かけ。。


帰ってきたらばばから留守電が


ネックレス。。お嫁さんが預かっているんだって、、よかったわ。
と電話




よかった。
どうも取られ妄想と被害妄想あるからねえ。。

なかなか大変です。


いつもは私なんだけど

今回は係りでしたねえ。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | ばば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事