さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ジジババ介護

2006年08月28日 18時46分46秒 | Weblog
今日はババ1人で病院行ってもらいました。
ものすごーく待ったそうです。。診察はあっという間。。今飲んでいる薬もらって
また来月と言われたそうです。

そのあと。。スーパーにいって。。もう1時過ぎていたみたいですが
トマト、イチジク、ぶどう。。大根買って。。あとフライパン見てきたそうで楽しかったみたいです。小さい無印のコスメバックも買って来ていた。

私は他のデイに予約して置きました。。6人待ちだそうです。。
<じじを預かってもらうために。。ここは延長があります>
来年になるかもと言われました。
まつしかないですね。

さてジジの迎えに4時
帰ってきたら怒りまくりです。。
薬が切れたんでしょうね。。即薬飲ませたけど、、きくのに30分以上かかるから
ババが今度新しいたち吉のお皿を使おうと出しました。3枚+5枚
それを見てジジはこれどうしたんだ? OOさんのお嫁さんからもらった。
いつもらったんだ?  10年前

今度これ使おうとおもうんだ。
そんな必要ない。。

箱にいれてしまっておきなさい。。だから今度から使うんだってば

だれが?  ババちゃんが
使うわけない。。
俺が茶碗洗いしているんだ。。そんなのは必要ない。
これはじゃあ私<ババ>が洗う。。そんなことするわけない。
だから俺が毎日洗ってやっているんだ。

ババは料理もしないし。。こんなもの必要ない。

古い奴はどうするんだ。。割るのか??
それが出来ないから、、新しい奴使う必要はない。

10年使わなかったものは今後も使うはずがない。
いらない。。
人にやればいい。。<弟か妹>。。私にならないとこがおかしい<笑い>

ものの5分もたつと
これどうした?? 買ったのか?  買う必要ない。 もらったんだよ。
誰から? 

この押し問答が5回は続きましたね。。
5分たつとまた。。怒り出し

こちらが疲れてきます。

で。。6時近くには超ご機嫌になり。。
脳が壊れていく感じですね。<怒り出すときは>

今しゃべったこともすべて忘れる。。自分が何で怒っていたかも忘れる。
怒った事実も忘れる。

認知症のこの人格の崩壊だけはすごく困ります。

今日は外には出かけませんでした。。良かった。
徘徊も困りものだから。。

今日はババ夕飯のおかずに、、フライ買って来て、、ヽ(゜∀゜)ノ とトマト
残り物もたくさんあるからそれで食べてねと言ってきた。
サツマイモもあるし。。バナナもあるし

バナナは即効性がある怒りを静める物質なんで食べさせたかったがうまく行かなかったですね。



コメント   この記事についてブログを書く
« ジジババ | トップ | ジジババ介護 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事