さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

雑感

2006年10月14日 11時32分46秒 | Weblog
昨日新宿行き。。紀伊国屋で立ち読みしてきました。

潰瘍性大腸炎はサラゾやペンタサをたとえ飲んでいても再燃をするそうです。

一生続く病気だから、一生薬飲む覚悟をしておいたほうがいいと

まあ糖尿病と高血圧と精神疾患と同じですねえ。

知り合いの家が今躁病で薬飲んでいるので、、炭酸リチウム
それの使い方の本あった。。
なかなかよさそうなので友達に教えてあげよう。

潰瘍性大腸炎のほしいなとおもう本は無かったんで買ってきませんでした。

話し変わって
コトー先生
彼女が乳がんになるなんて、、かわいそうだなあ。。若いから

私の親しくしていた人も43歳くらいで亡くなりました。
その後学年のお母さんが立て続け毎年なくなったからなあ。
肺がん、、
大腸がん
子宮がん

他にも乳がんの方2人知っていますが。。元気に暮らしています。

43歳だった方は親しかったんで思い出が
彼女はだんなが大好きで毎日靴下はかせてあげていたんですよ。
歯磨き粉つけてあげて、、コップに水入れてもっていてあげて

だんなは海外出張多かったから大変だったろうなあと。。
すごく仲良かった。
私の知り合いの中でだんなに靴下はかせてあげるの彼女だけだ。。

潰瘍性大腸炎  子供

2006年10月14日 11時09分55秒 | Weblog
朝だんなと出張いったきり。。
京都駅で別れたそうで、、
だんなは京都で仕事して名古屋いって仕事して、、夜9時過ぎ帰ってきた。

チビから連絡は???ないよ。。

10時くらいに電話したらホテルに戻っていて。。
箸忘れた。。漢方薬をどうやって混ぜようか今考えるとかいっていた。


ジジババ介護13日

2006年10月14日 11時04分39秒 | Weblog
昨日ジジはおりこうにデイにいってくれました。
入り口でふらふらしていたけど、、声かけられニコニコしていきました。

夕方はババがお風呂用意していて帰ってきたら即お風呂で、、散歩は行けなかったです。
4時過ぎ帰ってきたからね。

ババは昨日(金曜日)は1人で病院、、そのあといそいそと買い物
いい傾向です。自分の足で歩いていきました。
ババの足だと行き15分くらい。。帰り15分くらい。

みかんかって、自分の冬用パジャマかって。ジジと自分用のジャージのズボン500円x2買って、自分のウィンドブレカー390円で買ってきたと上機嫌です。

彼女も気分転換しないといけないんで、、すごくよかったです。

女の人は買い物することで気分転換になるから