迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

なんだか、妙に忙しい

2007年07月22日 | 日記
なんか最近やたら忙しい。何でだろう・・・。
とつらつら考えるに、まず仕事の能力が落ちた。めっぽう、頑張りが効かない。
キーボードを打つのが遅い、というよりも、間違いばっかり打ってる。んでもって、時間がかかり、能率が悪い。

目にきた。ヤバイ、マジに小さい字が読めない。ほんとに老眼鏡のお世話にならないといけないようになってしまった。なので、読みたい本がするする読めない。これってすごいいらいら。あたしに今何かくれるっていったら、時間と目が欲しい。

とまあ、年のせいにして、仕事が遅くなった言い訳をしているのだが、忙しいときに都合よく、この時期あまり映画がないのが救い。映画館は夏休みモードに入り、私も映画館休みモードに入る。ということで最近映画のことばっかりだったので、近況を少々。

冒頭のガンダムは長男の最新作。何が面白いのかよーわからんが、いろんなポーズをさせては悦にいっている。なぜ?
これは考えるなんとかだとか。ブログに載せて、といろんな方向から写真を撮ってるし。
中学生になって3ヶ月。まったく成長してないぞお。

忙しい原因の一つはこれ。
ちびすけがサッカーを復活させたのだが、これが結構な試合数をする。ご本人は出なくても、一応ベンチを暖めなければならないし。



これはU10の試合だが、4年生以下で行うサッカーの試合。これがなかなかやるもんでして。サッカーの体裁をちゃんと保ってる。うちのは、人の後ろをついてまわって、ボーっとしてましたが。。。。それじゃあ、だめだべ

6月に親子行事を行って、ここから10キロほど離れたところまで、サイクリングに行ったのだが、これまた仕事が遅くて、やっと集合写真を出来上がらせた。なかなか全員参加で、親子揃うことはないので、いける写真になると思った。そしたらば、なんと!!!一人知らない子が!!
それもでんと真ん中に鎮座ましましていた。ちっとも気付かなかったのだが、子どもらの間では座敷わらしがでたああ、だとか



さあどれでしょう??真面目に探さないで下さい。目を悪くしますから。
きっと、出るに出られなかったのでしょうね。ごめんね。心当たりの方、写真あげます。

次にパタパタの理由はこれ。毎年恒例のこれです。



おまけにのおかげで予定が変わってくるし。すっきり進んでもらいたもんです。さて、明日も応援だい。
そういや、地震は球場で遭遇。ヒットを打ったあと、「わーーー」と盛り上がったのはいいのだが、いつまでもやけに盛り上がって、ここの球場って揺れるっけ?と不思議に思ったら地震。でっかいライトが揺れてました。

被害に逢われた方にお見舞い申し上げます。新潟大震災の衝撃は、なぜか覚えてます。地震は本当に怖いです。


プールで見つけた面白い写真。カオナシと名づけました。本人の了承を得たつもりでUP。



映画館で行ってる歴史講座。6回の予定のうち3回が終わりました。思ったことの半分も話せてないので、やるたんびに自己嫌悪に陥るのですが、毎回参加してくださる方々、楽しそうに話を聞いてくださいまして、本当にありがとうございます。あと半分、頑張ります。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 選挙 | トップ | サン・ジャックへの道 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (月子)
2007-07-23 23:32:14
毎回楽しく拝聴させていただいてます
力の入った資料。数々のエピソードなどなど・・・
下調べの量も半端じゃない。
次回の連絡まで、講師にしていただいて良~んだろうか?
と言いつつ、ありがたく甘えております
>月子さま (sakurai)
2007-07-24 07:44:04
今回もいろいろありがとうございました。
ああいう資料を作ってたり、勉強したりすることが、とりあえず今の私が一番やりたいことのようです。

事務連絡をしてくれてた方がおやめになってしまったので、私がやることになりましたが、ま、アレがアレで、いいんじゃないっすか。ああだし。
って一体何なんだ?

ということで次回も是非お待ちしてます。
お、今度は (GMN)
2007-07-24 22:20:25
考えるスターゲイザーでしょうか。
そっちよりカオナシの方がインパクトありますけれども。

歴史講座、会員制になっちゃった分、一般への告知は無いんですね(そりゃ当然か)。どの作品をテーマにしてたんでしょう?時期的には「女帝」辺り?でもお茶会のイベントもありますし、また別の作品でしょうか?

Fだよりの8月分もらってきましたけど、またちょっと微妙なラインナップでした。大作系は夏休みモードになるのわかるけど、2番館でやるようなのも少なくなっちゃうんですね。とりあえず9月に期待しときます。
>GMNさま (sakurai)
2007-07-24 22:45:55
ほかのところ、まわる余裕もなくぱたぱたしてます。
まったくもうの日々なのですが、やっと夏休みに入りましたので、今度ゆっくりお邪魔しま~す。

なんで、あれがスターゲイザーだとかってすぐに分かるんだろう・・・。謎だ。3回くらい聞いたのですが、サッパリ覚えられません。すんげえ、カッコいいんだそうです。
ちびすけはガシャポンで、あたりを当てたとかで喜んでるし。今度ガシャポン・ガンダム、勢ぞろいさせますから。

さてさて、歴史講座は最初に締め切ってしまったので、内輪でやっております。皆様、熱心で、甲斐があるっていうもんです。
今回はお察しの通り「女帝」で、中国の宮廷のどろどろあたりをやりました。ほんと、どろどろしてますから。次はスペインの予定です。

7月から8月にかけては、毎年そうなので、あたしにくれた映画館の夏休みと思って、ゆっくりしたいと思います。去年それで、マジに何にも見るものなくて「デス・ノート」を見てしまったんでした。
WOWOW、入れてしまったんで、そっちでも見ようかと思っております。難点は部屋にエアコンがないことだ・・。
おじゃまします。 (berabo)
2007-07-28 21:45:01
同じくなぜかバタバタしていたberaboです。
やっと今日それも終わり、こちらは映画モードに突入です(^o^)
観まくるぞ~!
とりあえず今日はDVDで「16ブロック」を(^o^)
また寄らせてください。

どうもです♪ (sakurai)
2007-07-29 22:54:54
なんだ、かんだとあるんですよね。
まったくもうです。
そのたっぷり詰まった予定が、急遽なくなると、すぐに映画館に行っちゃう。
そうそう、コレは是非beraboさんにおすすめせねばと思っておりました。
「河童のクゥと夏休み」
絶対beraboさんの映画ですので、是非、見てくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事