迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ねずみめ!!

2014年02月14日 | 日記
ネズミ、最強!

やられました。あれは祝日のことお昼に「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」見に行こうと、いそいそと車に乗り込みました。気持ちは、トムちん♡るんるん!のはずが、え?警告灯がついている。ヤバい。

その昔、タイヤの警告灯を見逃して、そのまま走り、酷い目にあったもんで、車の運転席前方にある警告灯は絶対に気をつける!という癖がついております。とりあえず、途中にあるHONDAに寄って、見てもらうことに。まだボンネットは開けてない。

もう一回エンジン掛けてみたけど、やっぱ警告灯はつきます。「んじゃあ、見てみますんで!」と、軽い気持ちの車屋さん。

うーん、トムさまは無理かなあ~とのんきに構えておりましたところ、複雑な表情の車屋さん。

「車、どこに置いてますか?」「一応、屋根ある車庫に」「小屋とかですか?」「小屋の隣です」・・・「ああ~、やっぱり」「?????」
「ネズミです。ネズミが巣作ってました!」ちょっと嬉しそう。「?????」あたし、理解不能。

「見てもらった方が早いから」・・・・・・

でもって、これっすよ。あいた口がふさがらない。え?え?え?こんなことが起きちゃうの?いやーーーーー、びっくり。

空気の取り入れ口から入ってしまうことは多いそうなのですが、車屋さんも見たことない!ってくらいの中。こんなことがあるんだ。

車に乗って、30年。初めてです。1年に一回くらいは、たまにあるんだと、技術の方は言ってましたが、あきれるしかない。保険屋の亭主は、「うーん、ネズミは対象外だな~」と、軽く言うし。

配線、かじかじされて、そこが警告灯をつけてくれたみたいですが、とにかくおおごとにならなくて何よりだったと。皆さま、ぜひとも警告灯は見逃さないようにって、こんなことは普通ないわな。

拡大図



映画はすんなりあきらめました。まだ逃げない。映画は明日もある!

車は一日で治していただきました。長い目で見たら、そっくり交換した方がいいですねえ~と言われたのですが、高いからねえ。えええいい、ネズミめ!

夜、ちびさん迎えに行って、エンジンあったまってる唯一の車に寄ってきてたんでしょう。1週間に一回は、ボンネット開けようっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナドレック)
2014-02-17 05:26:14
ネズミの巣って、初めて見ました!
『トムとジェリー』みたいに壁の中に住んでるわけじゃないんですね。

で、肝心のネズミはまだそこらに生息しているんですか?
>ナドレックさま (sakurai)
2014-02-19 07:51:21
私ももちろん初めて見ました。
マジにたまげました。
壁の中も、こんな風になってるのかもしれないですね。

一応、毎日ボンネット開けて、チェックしてます。
実は、フンが落ちてまして、ヤバいっす。
いよいよ殺鼠剤だな、、、。

コメントを投稿