迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2014年09月30日 | か行 外国映画
結構前から予告が流れてて、懐かしい音楽とともに、どんな話なんかなあ~と、勝手に想像を膨らませておりました。

うーんと、宇宙の刑務所みたいなことにとっ捕まってたやつの中から、使えそうな奴を選んで、チームを作って、地球かどっかに送り込んで、悪漢をやっつけさせようと。ざっくりすぎますが、そんな感じに思ってた。プラス、いろんな映画が自分の中で混ざっていたのですが、さっぱり違ってた、、いい意味で。予想とそんなに大きな違いはなかったのですが、地球とはほとんど関係がないってのが若干遠かったかな。いずれは関係してくるのかしらん。


主人公のピーターさんは、何と小っちゃい頃にエイリアンにさらわれてしまった地球人!ほんとは宇宙人に食われる運命だったところ、助けられて、いっぱしのトレジャーハンターになったのでありやす。したらば、ある星で謎の物体を手に入れてしまったことから大騒ぎ。その物体は銀河を滅ぼす程のとんでもの力を持ってるでありやした。

もちろん、悪い奴の手に渡ってはさあ大変。でも、悪い奴らは、ずっとそれを手に入れようと探し回っていたのですよ。おっかない連中から果たしてピーターは守ることができるのか!!というようなことだと思うのですが、間違いはないでしょうか。なんか難しげな星の名前や、宇宙人さんの名前が出てきて、頭の中で整理できず。その辺を追うのはやめて、楽しけりゃいいじゃん!のモードに変更。楽しいノリで見るに限ります。

ピーターの後生大事にしているものが、地球からさらわれたときに持っていた母親の形見のカセットテープ!70年代の最強のヒットソングっす。一体電池はどうしたんだろう??の謎はスルーして、妙に古臭い曲が、心地よく、こそばゆいのでございます。いいんじゃないでしょうか。

やっぱり、いろんな映画がそこここに見え隠れしてましたが、そこも確信犯な作りでいいんではないでしょうか。

いかにも続編ありありで、こいつらの活躍がまた見れそうですが、、、、若干主人公にオーラがない。これから身に付けてく?今、ハリウッドさんは、若手のドル箱スターの発掘中かと思います。でも、20代でこれぞ!という人がいないような気がいたします。この人も30すぎだし、ぱっとしない。こうなったら日本の若手はいかがでしょう。日本だと、20代のイケメン、アクション、オーラざっくざくの俳優が結構いるような気がしますよ。

◎◎◎○●

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

監督 ジェームズ・ガン
出演 クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デビッド・バウティ ビン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー

コメント (14)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップ | 大いなる沈黙へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(sakurai)さん へ (iina)
2014-10-04 09:22:55
つかれた映画でした。

>楽しけりゃいいじゃん!のモードに変更。楽しいノリで見るに限ります。
さすがな映画鑑賞の達人です。
iinaもたまに、モードを切り替えることがあります。事の次第が詳細すぎ、頭がこんがらがるので、ざっくり ありとあらゆる
手段を用いて事件を追っているとひとくくりにしてしまいます。(^^ゞ

>iinaさま (sakurai)
2014-10-07 09:39:23
真剣に、どのネタも拾いまくる・・・みたいに気合い入れると、疲れてくるでしょうね。
私も気合いたっぷりで臨んだのですが、これは気楽な気分で見るに限る!にすぐさまチェンジでした。
楽しい映画は楽しまないとね。
若手 (ノルウェーまだ~む)
2014-10-14 12:10:16
sakuraiさん☆
コメントありがとうございます~~
確かにハリウッドの若手の人材って乏しいですねぇ。
オーラが輝く人いないのかしら?
ハリウッドはどちらかとういうと、遅咲きの人も活躍できるのが魅力と言えば魅力でもありますが。
新しい人材に期待!ですね。
Unknown (mig)
2014-10-15 01:08:09
こんばんは★
なかなか面白かったですね♪音楽がいいしケヴィンリスペクト。
特に木が好きー♪
こんにちは (はらやん)
2014-10-19 10:11:46
sakuraiさん、こんにちは!

カセットテープの曲をよく知っていたらもう少しのれたかもしれないです。
僕、あまり洋楽詳しくなくって。
シリーズとしては繋がっていきそうですね。
次のアベンジャーズあたりで合流するかも?
>ノルウェーまだ~むさま (sakurai)
2014-10-21 13:09:14
どうもです!
年取ったテッパンの役者はウサウサいますが、若手のこれ!っていう人がいないような気がします。
で、いつまでも年寄りが若い役して仕事を取ってるような。
知らないだけかもしれませんがね。
日本の若手を大いに売り出すって手もありそうですが。
>migさま (sakurai)
2014-10-21 13:10:18
そうそう、音楽がセンスいいだけで、映画の価値がだだあがり。
次回作には、ケヴィンを登場させてもらいましょう。
>はらやんさま (sakurai)
2014-10-21 13:11:27
そうですね。知ってるか否かで、ずいぶん変わるでしょうね。
わたしはどんぴしゃだったもんで、ノリノリでした。
だとすると、若い人はどこでノルんでしょうね。
私はグルート (maki)
2015-01-22 18:17:25
グルートが可愛かったですねー

でも、70年d歳ヒットソングとか全く知らずだったので
全然乗れないので、この作品は70年代音楽を知ってる人のほうが楽しめそうですよね
ケヴィン・ベーコンがリスペクトされてたりとか、
小ネタは面白いものの、
私にはごく普通のスペースオペラに思えてしまいました^;
MIXテープの電池の謎は残りますね(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2015-01-25 01:51:51
気楽に観れて、キャラクターそれぞれも立っていたので、思ってたよりも面白く観れました。
陽気な主人公とその仲間たちとの会話なども楽しかったです。
大ボスとか残しているんで、続編は作られるでしょうね。
監督はこのままでお願いしたいです。

コメントを投稿

か行 外国映画」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (風に吹かれて)
ウォークマンで最強ミックスを聴こう 公式サイト http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog 監督: ジェームズ・ガン  「スーパー!」
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (だらだら無気力ブログ!)
思ってた以上に面白かった。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 スペースオペラへようこそ (映画のブログ)
 常々不思議に思っていた。  なぜ『スター・ウォーズ』のフォロワーが登場しないのかと。  ――などと書くと、たくさんあるじゃないかとお叱りを受けそうだ。  たしかに『スター・ウォーズ』の影響は絶大で、1977年の公開以降、『スター・ウォーズ』の流れを汲む...
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (もののはじめblog)
冒頭シーンで少年時代の主人公スターロードが、ソニーのウォークマンで1970年代に流行した10CC(テンシーシー)の I’m not in love をはじめとする曲を聴いている。そして、大人に成長して、宇宙船内にカセットデッキを響かせる。 ひょんな成り行き...
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」意外と泣ける (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
周囲の評判も良かったので、すっごく楽しみにしていた作品。やっと観てきたわ~~ 期待しすぎると良い事ないので、慎重な心構えで観たのがよかったらしく、爆笑はしなかったけど、緩い笑いと迫力のSFアクションのバランスが見事で満足まんぞく!! 何といっても思いがけ...
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/GUARDIANS OF THE GALAXY (我想一個人映画美的女人blog)
犯罪歴のあるメンバーによって構成された、 マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSF ブラッドリー・クーパー主演次回作みてた時にタヌキみたいなキャラ出て来てなんだろーと思ってたら それがこれで楽しみにしてた 監督が「スリザー」や「スーパ...
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 紹介編? (はらやんの映画徒然草)
マーベル・スタジオが送り出す新たなヒーロー、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 (ここなつ映画レビュー)
アメコミは所詮アメコミだから、それ以上のものやそれ以下のものを予想してはいけない。だから私がMARVEL印のものを観る時の基準は、主役がイケてるかイケてないか。今回のクリス・ブラットクンはすごく良かった!思わずクン付けしちゃう位。顔なんかもう覚えてやしないん...
映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-75.ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー3D■原題:Guardians Of The Galaxy■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:122分■料金:1,400円■鑑賞日:9月23日、TOHOシネマズ日劇(有楽町)□監督・脚本:ジェームス・ガン□脚本:二コール・パール...
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (いやいやえん)
【概略】 犯罪歴を持つ宇宙のお尋ね者5人が、ひょんなことから銀河滅亡を阻止するヒーローとなって活躍するアクション。幼い頃に地球から誘拐されトレジャーハンターとなったピーター・クイルは、悪党たちから追われる羽目に。 SFアクション 残念ながら、70~80...
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (銀幕大帝α)
GUARDIANS OF THE GALAXY 2014年 アメリカ 121分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2014/09/13) 監督: ジェームズ・ガン 『スーパー!』 製作総指揮: スタン・リー 脚本: ジェームズ・ガン 出演: クリス・プラット:スター・ロード/ピー....
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (Guardians of the Galaxy) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジェームズ・ガン 主演 クリス・プラット 2014年 アメリカ/イギリス映画 121分 アクション 採点★★★★ 育った環境が趣味嗜好に大きな影響を与えるって言いますが、確かにうちの実家は音楽に溢れてましたねぇ。ハワイアンでしたが。私の趣味嗜好にフラの要...