迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

タイタンの逆襲

2012年04月24日 | た行 外国映画
え、タイタンの??クロノスの逆襲じゃないの??と突っ込みたくなるのをぐぐっと我慢。いやーー、相変わらず華がないサムさんです。この人の普通の姿って、まったく想像できない。。。スーツでも着て、イマ風の街の中を歩く姿を見てみたい!けど、そしたらぜんぜんその辺の人区別出来なかったりして。

さあて、物語は・・・・。ない。真面目に語れない。えーと、あれから10年。化け物をやっつけてからですよぉ。世の人々の神々に対する信仰心が薄らいだため、その存在が脅かされていると。神は人間があってなのね。。。不思議だ。人間は神が作ったはずなのに、神の存在意義はどこに?????

で、困ったゼウスは英雄ペルセウス=自分の息子のところに助けてくれええ!とお願いに行く。お前は強い!と。以前閉じ込めた自分の父親のクロノスが力を得て、よみがえりそう。力を貸してくれええと行くわけであります。ペルセウスにとってはおじいちゃんなのでありやす。そいつをやっつけるから力を貸せと。

んじゃあ、クロノスはそんなにとんでもない奴だったかと言うと、そうでもないってか、やっぱとんでもないか。。。自分の父親のウラノスの大事な部分を切り落として、自分がこの世の支配者になった神で、自分が父親を裏切ったことから、自分も裏切れれるかもしれない!と、子供らを一切信じず、産まれてくる自分の子供らを食った奴。

その中で、母の機転でこの世に誕生出来たゼウスは、父がその父を裏切ったように、自分も裏切ったわけであります。親父を追い落として、腹の中にいたポセイドンや、ハデスらを開放し、末っ子でありながら、主神として認められた神です。

そんな人間関係・・もとい神関係が異様に複雑なのですが、閉じ込められていたクロノスが暴れ出しそう。で、クロノスをまたやっつけるためには、自分達兄弟=クロノスの息子たちが力を合わせないとならない。父親たちが力を合わせて自分達の父を倒すのをその息子が助けると。。。説得力ないわ。

ええーー、映画と言えば、キメラたちの迫力がなかなかすごい!人間なんか、簡単に蹴散らす姿は、「バトルシップ」のエイリアンの武器みたい。そう、キメラたちはエイリアンっす。圧倒的な力に対して、ひ弱な人間たちが無情に立ち向かっていきます。ゼウスが閉じ込められているという地下の世界の重層的な構造はなかなか。3D撲滅委員会会長としては、当然2Dで見たのですが、3Dだったら、ここはこんな風に見せてるなろうなあ~と容易に想像出来やした。人間の目と脳をバカにしちゃいけない。

キメラと戦う場面やら、クロノスがぐわああっと手を伸ばしてくるあたりも想像化。2Dでフルに自分の目と脳を働かせてました。

結局登場した神様は4人?「インモタールズ」で、わしゃわしゃ神様を見たせいか、少な!おまけに神様が死んじゃうとこは既視感たっぷりで、「あれ、これ見たことある!」と思ってしまいました。

化けもんみたいな(あれも実は神様・・)と戦っている姿を見ながら、ブルーの前で、何もないところで、剣を振り回して、いかにも化け物と相対してるように演技してたんだろうなあ~と思ったら、なんと役者ってすごいんだ!!と妙なところに感心してた私でした。

ゼウスも予告通り。続きはない!・・・と思う。

レイフさま!!早く普通のお姿で、映画に登場しておくんなさい!切なる願い。

◎◎◎

「タイタンの逆襲」

監督 ジョナサン・リーベスマン
出演 サム・ワーシントン リーアム・ニーソン レイフ・ファインズ ダニー・ヒューストン

コメント (18)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« ヤング≒アダルト | トップ | 愛していたが結婚しなかった... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D撲滅委員会 (ノルウェーまだ~む)
2012-04-26 09:29:01
skuraiさん☆
よかったー、3D撲滅運動は私一人かと思っていたので力強いです。
クロノスが父を裏切って・・・と言う話は知りませんでした。(私が寝ていたのかな?)案外複雑なお話なのですね。
この辺のいきさつを丁寧にやって、アクションをほどほどにしたら3Dでもあまり寝なかったかも。
ずっと戦っていたので、本当に目がクラクラしちゃって、肝心の地下のすごい迷宮もしっかり寝てしまいました。
>ノルウェーまだ~むさま (sakurai)
2012-04-26 11:57:53
んじゃ、まだ~むさまも会員と言うことで!
いまんところ3人くらいですが、絶対にあれは何か起きると思うよ。
ポケモン症候群みたいな奴。

クロノスのくだりは映画にはないです。
そこはギリシア神話の話。
クロノスの裏切りはハンパないっすよ。大事なところを自分の父の大事なところを切り落としちゃうんですから。
親の因果が子にムクいい~って奴でしょうかね。

なんで神さんを崇めないと自分たちが滅びるのか?ってのが良くわからず。
迷宮は「CUBE」みたい!と思い、阿修羅みたいな化けもんが凄いなあ~と思ってみてました。
Unknown (mariyon)
2012-04-26 15:55:54
タイタンの逆襲でない。。。(爆)
たしかにそうですね。

前作くらいに神話のエピをいれてくれないと、お話の内容が薄くって、わたしは、船に乗ったあたりから、ちょっと寝落ちでした。
キメラの部分は確かにすごかった。最後の戦いも迫力あったけど、ほっんと、むちゃくちゃ忙しくって、ほとんど劇場に行けてないのに、なぜにこの映画を見たのか。
自分でも情けないです。GWは映画!!見るぞ~~。
あの仇敵が…… (hori109)
2012-04-26 18:48:54
「シンドラーのリスト」を考えると、あの二人がついに……(T_T)

巨神兵にはもうちょっとがんばってほしかった気もしますが、まずは楽しい
時間を提供してくれてよかったよかった。
娘も大満足でした。
「毎月こういうのやってくれないかしら」
絶対ない。
2Dばんざい! (マリー)
2012-04-27 22:29:18
こんばんは~~♪
私ももちろん2D鑑賞~でもあれもこれも飛び出したよ~私の脳内で(笑)
3Dの意味がわからん・・・

サムさん・・・本当に普通の人だよね。
なんでひっぱりだこなんだろう?
私もいつも疑問なんですよ~~~。他の人を引き立てるいいカンジなのかな?(酷い?)

私のお気に入りのエドガーはどうでしょうか?(おそるおそる・・・)
>mariyonさま (sakurai)
2012-04-29 21:02:09
私もかなり眠気との戦いだったのですが、折り込み済みだったので、OKと。
もうちょっと普通に説明入れて、こういう関係で、こうなったのよおぉぉ!でもいいと思うンですが、あっという間に終わった感じでした。

GW!!がんがん行ってください。
アタシは連日息子の試合の付き添いでございます。。。。
>hori109さま (sakurai)
2012-04-29 21:18:37
そうそうそう!巨神兵でした。
でも、巨神兵だったら、もろそうよ。

レイフ様。。。しばらくまともなお姿を拝見してないです。なんだかこの世にあるまじき人とか、異形の役が板につき過ぎる前に早く脱却してほしいです。
>マリーさま (sakurai)
2012-04-29 21:54:22
そうなのよ。
2Dで見ると、一層ここがこう飛び出して、ああ見えるんだろうなあって妙に分かった。
ここを3D用に撮ったんだろうなあってのが、ありありと見えました。やっぱつくづく3Dはいらないっす。

サムさんは、どこまでもつでしょうね。
普通に背広きてその辺歩いてる姿を見てみたいわ。

あ、すいません!エドガー・・・スルーでした^^;
こんばんは (はらやん)
2012-04-29 22:57:33
sakuraiさん、こんばんは!

僕も「インモータルズ」とごっちゃになってました。
タイタン族が復活しようとしていて、神様と戦うってのはほとんど同じですからね。
もしや「インモータルズ」にワーナーが当ててきたんじゃなかろうかと勘ぐったりもしたくなります。
リーアム・ニーソンも出てるから、「バトルシップ」ともかぶったりして(笑)。
また来ました・・・ (マリー)
2012-05-01 19:33:33

(;・∀・) あちゃ~~~

スルー・・・ざんね~~ん!!!(笑)

コメントを投稿

た行 外国映画」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

タイタンの逆襲 (試写会) (風に吹かれて)
父親ペルセウスどでかい魔物と対決公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans24月21日公開監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロ
「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか
タイタンの逆襲 (だらだら無気力ブログ!)
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。
タイタンの逆襲 (Akira's VOICE)
めっちゃワクワクしましたよ!!!  
映画「タイタンの逆襲」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品...
『タイタンの逆襲』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
              人類VS巨神                 想像を超越した闘いの扉が開く 『タイタンの逆襲』2D字幕 監督・・・ジョナサン・リーベスマン 出演・・・サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒュース...
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう
タイタンの逆襲3D     評価★★★65点 (パピとママ映画のblog)
勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアップさせて戻ってきた。 今回は、冥界に封印されていた“最...
『タイタンの逆襲』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
あれから10年後、人々が神に祈らなくなり、神々はその力を失いつつあった。ゼウスは巨神(タイタン)復活を阻止するべくペルセウスに助力を請うのだが、息子ヘレイオスとの平凡な暮らしを望むペルセウスはこれを拒む。ゼウスは次兄ポセイドンを伴い長兄ハデスの元を訪れ...
タイタンの逆襲(3D字幕版)  監督/ジョナサン・リーベスマン (西京極 紫の館)
【出演】  サム・ワーシントン  レイフ・ファインズ  リーアム・ニーソン 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の漁師として静かに暮らしていた。一方、かつて自分の父...
タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...
タイタンの逆襲☆この闘い、怒迫力。 (☆お気楽♪電影生活☆)
  FEEL THE WRATH
タイタンの逆襲 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
タイタンの逆襲 '12:米 ◆原題:WRATH OF THE TITANS ◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」 ◆出演:サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、エドガー...
タイタンの逆襲 (銀幕大帝α)
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) -監督- ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 -出演- *サム・ワーシントン『アバター』・・・ペルセウス *リーアム・ニーソン『アンノウン』・...
タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が「ポセイドンだぁ!ゼウスだぁ!」とやたら食いついてくる。「お...
タイタンの逆襲 (いやいやえん)
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間み...
【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております 昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに山口県の滝部まで。サッパリしました。梅雨入りしている九州北部から本...