迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

チーム☆アメリカ ワールド・ポリス

2005年11月22日 | た行 外国映画
来た---!きました。ワールド・ポリス!世界を壊すのはキミ達だ!!
今年の初めに話題になってから、来るのを指折り数えて待ってました。R-18(そんなんはどうでもえーのですが)。ここまでやるかの、おばか満載。期待にそぐわぬ凄さでした。決して、素晴らしさとはいえませんが・



いきなりのパリの風景。エッフェル塔に凱旋門、ルーヴル美術館。そこに、おひげをはやしたアラブ系のターバン巻いた男達が。じゃーん、有無も言わさず「ワールド・ポリス」の登場です。町の中だろうが、ルーヴルだろうが、んなもん、一切関係なし。ワールド・ポリスの目にはエッフェル塔なんか、ただの電柱ディ!と思ったかどうかは分かりませんが、ばっかん、ぼっかん壊していきます。そして、死体が転がっている中でのいきなりの愛の告白。うーん、いいですね。メリケンの匂い、プンプンです。

世界を救うためにはどこにでも行くぞ、ワールド・ポリス!エジプトに行って、ピラミッドなんか、ばんばん壊しちゃう。わけわかんないやり取りに、妙な仲たがいにいきなりの歌にダンス。最高の歌は、マイケル・〇イ監督への讃歌と、モンタージュの歌でございます。孤独な独裁者の歌もベリグー。キム・ジョンイル氏は、実名にて登場です。バックの音楽は中国風で、屋敷はポタラ宮殿風で、どこか日本的な雰囲気まで漂ってるインターナショナルなジョンイル氏でございます。



この独裁者が味方に引き込もうとするのが、特別出演(?)のA・ボールドウィン率いる俳優協会の面々。ワールド・ポリスに急遽参加した、ブロード・ウェイの役者、ゲイリーの尊敬する俳優でございます。彼をして、「世界最高の俳優」と言わしめる凄さ。参った。ティム・ロビンスに、ショーン・ペン、ジョージ・クルーニーにヘレン・ハント。オールスター総出演で、世界をぶっ壊しにかかります。うーん、イーサンちゃんが出てきたのが私としては、痛し痒しで・・。



マイケル・ムーアまで、最強のテロリストとして特別出演しております。世界を救ったのか、ぶっ壊したのか。どっちにしてもこえーー、アメリカ。アメリカ怒らすとこえーぞ!という事はしっかり勉強させてもらいました。理由なんざありませんから。彼らには・・・。
しっかし、こんな映画作れるアメリカって、凄可愛い国です。バカなことやるんなら、ここまで徹底的にやらなきゃ。この実写版が「ステルス」だったのか・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりなんたって (Masayo)
2006-01-05 11:58:24
数いるアメリカきっての役者のなかじゃ

「マーット デイモーーーン」でしょ?(笑)
いやいや (sakurai)
2006-01-05 19:54:46
ここまでお越しいただいて、ありがたふ。

いやいや、『マットゥ・ディモーーン!』は、あまりにはまりすぎて、これから見る人のために取っておきたいくらいの素晴らしさでした。

あの選ばれた基準は一体何なんだ!!

親指シリーズはいただけなかったのですが、これは本当にご馳走様でした。

コメントを投稿