迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャングムの誓い

2005年04月23日 | TV
すごい、このドラマは本当にすごい。
韓国ドラマにはまってしまったのは、否定しません。冬ソナから始まって、美しき日々も全部見ました。オールインも見ちゃってます。そして、今、どっぷりはまってるのは「チャングムの誓い」!

イ・ヨンエがどうのこうのはともかく、毎回、毎回、よくもこんなにエベレスト級の山を作るんもんだと思うくらいの話の膨らませ方。そして何より凄いのは、このチャングムは実在の人物で、本当の話だったというからまた驚きです。

料理人の母から生まれ、自分も王宮の女官になる。そして料理の腕を発揮。これからという時に、追放の憂き目にあいます。そして、奴婢の身分から今度は医女になって、王に仕えたと言う話。

コレでもか、コレでもかと思うくらいの艱難辛苦の山、コレを持ち前の前向きの精神で乗り越えちゃわけですよ、チャングムチャンは。

で、昨日。そのチャングムの第二の母、精神的支え、この番組の目玉でもあったハン尚官が死んでしまいました。チャングムを生かすために、自らの身を差し出して・・・。友情と母子の愛情。そして、生きる力。どれも凄かった。あまりの迫力に、ぐちょぐちょになって見てました。

でも、話はまだ半分。まだまだ凄い展開がまってます。ぜーぜー。どれ頑張って見るか。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 歯が抜けた! | トップ | 甘い人生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更です。 (Kayamariyon)
2006-11-22 10:04:07
sakuraiさんがチャングムご覧になってたなんて!
わたしも、韓国ドラマはほとんどダメだったんですが、これだけ観てました。NHK総合で。。最終回までご覧になれました?
わははは (sakurai)
2006-11-22 22:06:32
この二年はチャングム・イヤーでしたね。
冬ソナから始まってしまったNHKの韓国ドラマは全部見てしまいました。
結構面白かったのが『クッキ』!!コレはなかなかのストーリーでした。
で、チャングム!山アリ谷アリ盛り上がりのビビンバ盛り。54話、一話も欠かさず見たドラマなんてそうないです。
BSで見て、集中放送で見て、地上でも結局見てしまい、全部録画までしてしまい・・・、全くもうです。
でも、どれも最終回のあの盛り下がりは何なのでしょうね。ほとんどすべて、無難に落ち着く、みたいな。
今の『春のワルツ』も一応見てます。あんまし面白くないです・・・。
今のお勧めは『デスパレートな妻たち』ですな。

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事

トラックバック

いまさらですが「チャングムの誓い」最終回! (着物アロハ・茅kaya最新NEWS)
とうとう地上派でも終わってしまいました。 長かったです~。 DVDでも、BSの連続放送でもなく、 ちまちまとNHK総合で普通に観ました。 全部で54話ですから、1年以上、 NHKの大河ドラマよりも長いです。 こんな風に、長いあいだ、 テレビドラマを見たの ...