迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ダメージ

2011年03月23日 | TV
地震以来、映画館はやってない。ガソリンもない。真面目に何にもすることがなくて、柄にもなく掃除なんかもしてたが、さすがに性に合わず、掃除は早々にやめた(いいのか、それで!)。

地震後、2,3日は、報道ばかりだったが、何か違うものが見たいなあ~と思ったころにやってたハイビジョンのドラマの「ダメージ」。
BSでやってたのは知っていたが、週に二回も三回も夜中にドラマを見るのはきついもんで、スルーしてた。それに主人公はグレン・クローズだし・・。

でも、時間はたっぷりある。おまけに次回は来週まで!!というんじゃなく、一挙放送というとってもありがたいやり方。んじゃあ、みようっか!と思って見始めた。

いやーーーーーー、面白い!!すげーー。冷徹でキレ者、敏腕弁護士、パティ・ヒューズ!!戦う相手は超大物、大企業や、大富豪!これらのバックには、とてつもない大きな組織がついてて、とてもじゃないが普通なら戦う前に尻尾巻いて逃げそうな相手に立ち向かう。

ただし、とてつもない相手なもんで、生半可な決意では無理。尋常な手段でも戦えない。敵を欺くにはまず味方から。勝つためにはどんな手段もとる。人を信用しない。その冷徹さを見事に演じているのが彼女。

強いだけじゃなく、裏での弱い面も見せたり、バランスがいい。

次々と変わる展開と、時間軸があっち行ったり、こっち行ったり、頭がこんがらがりそうになるが、そこは一挙放送。先週の話を忘れてる!なんてことも無い。

大富豪を完膚なきまでにやっつけたシリーズ1が終わり、今はシリーズ2。また新たな敵が登場と、彼女自身がFBIに監視されてると言う複雑な状況だ。パティが本当に悪なのか、善なのか・・・。そこがもやもやしているところも面白い。

おまけにシリーズ2からの出演者の豪華なこと!!ウィリアム・ハートにマーシャ・ゲイ・ハーデン!!おまけにティモシー・オリフォントがとってもカッコいい役!

真面目に面白いです。続きを指くわえてる待たないとならない!というんじゃないのが一番かもですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿