迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

1月のまとめ(2015年)

2015年02月03日 | 日記
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
まあ、月日の経つのの早いこと、早いこと。あれよあれよという間に2月になってしまいました。
こんなふうに今年も終わっちゃう?って、早すぎるかもしんないけど、いつもそう思っちゃう。
でも、今の風雪厳しい季節は、早くは感じられないのですよね。早く、春が来てほしい~って思ってる今が、一番長く感じられるかもです。

あまり体を動かす機会もないし、映画でも見るしかない(いつもか)。
つうことで、たっぷり見ましょう!

でもって、今年は春からいい映画がざっくざく。もう、目にもいいし、私にとってもありがたいばっかりです。つうことで、一番のお気に入りのショット!

新年早々、いろんなものに追いまくられてるうちに、毎年参加させてもらってる【インターネット映画大賞】への投票を忘れてしまいました。はははは!笑ってごまかす。

2月のラインナップがなかなか強烈で、どうやって見ようか算段中です。

そんな中、1月に見た映画

ベイマックス
96時間レクイエム
 やっぱりどうしても好きになれない。まず、リーアムの体のキレが悪すぎ。もう無理でしょう。動きがもっさりしすぎ。アクションの時にスタントだってのがバレバレ。相変わらずの雑な作りに突っ込みながらの鑑賞です。だったら見るなよ!と怒られそう。はい、次があってももう見ません。

トム・アット・ザ・ファーム
シン・シティ 復讐の女神
マルティニークからの祈り
パワー・ゲーム
ST 赤と白の捜査ファイル
劇場版 PSYCHO-PASS
 話の一切を知らずに鑑賞。われながら呆れるが、それなりに面白かった。殺し方がちょっとえぐいけど、これでR-15なのねえ。未来な世の中。人間の中に、犯罪者になるのかを見る係数ってのがあって、その数字でもって、犯罪を未然に防ぐということらしいが、それを悪用する輩がいると。世の中良かれと思って、新しい技術や道具ができれば、それを超える何かが出てくる。人間の根本を見たような気もした。なかなか普遍的なお話。さすが日本のアニメです。

ショート・ターム
天才スピヴェット
ぼんとリンちゃん 
 ・・・・・・。見なくても全然よかった。いわゆるオタクさんたちの自己満足な世界で、そういうのが好きな人が見るべき映画だな。

王の涙 イ・サンの決断
K2 初登頂の真実
ランナー・ランナー
 ティンバーレークが貧乏学生で、大学でネットばくちを運営しているうちにまじなやくざな組織にはまりこんでくってお話。ばくちにはまるわけではなく、それを運営している側に組み込まれていくのも、やっぱばくち?ところどころに選択肢があるけど、悪い方悪い方を選んでしまうんだな。そうじゃなきゃ、映画にならないけど。ま、まっとうに生きましょうってこと。にしては、最後があますぎて、すとんと来ません。脚本が雑。

チェイス!
滝を見にいく
ザ・ゲスト
アニー
情愛中毒

以上、19本。2月が怖ろしい。。。ざっと数えただけで、軽く30本くらい見たいのが!!!どうすりゃいいんだ。はい、見ますよ、きっと。

追記

エクソダス  忘れてた。以上、20本。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿