迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1

2012年03月06日 | た行 外国映画
野暮用に追いまくられてるうちに(いや、テスト作成は野暮用ではなかった・・)、たまってしまったもんで、短めに!というより、これで語りなくない・・・。

つうことで当初、三部作!とかって言って始まったのに、どんどんと長くなって、いつの間にか4作目?リメイクばやりのハリウッドで、アメリカ生まれの客の入りが見込める!ってのをいかにも引っ張ってま~す!というのが見え見え。とか何とか言いながら、見てるって、それにすっかり乗せられてるってことか。。。

さすがに最初は面白かったんですよ。意外な取り合わせ、ヴァンパイヤと人間の恋ってなるほどねえって。まあ難点は、世紀の美男・・にはどうしても見えないのが主人公だったということなんですが。

いろいろあった末に、ベラとエドワードはめでたく結婚!と。死んでる人のはずなのに、なんで赤ん坊が出来るのかは不明です。

ふられながらも、ジェイコブはちゃ~んと、ベラを見守ってるわけでヤンす。まあ、優雅な新婚生活、あんなことろでハネムーンとやらを過ごせたら、そりゃいいわ。なのが、突然狼族は、この赤ん坊をとんでもないもので、世界を滅ぼす(?)みたいな邪悪なもんと決め付ける!!この強引さ。本読んでたときも、なぜ?と首を傾げましたが、突如思い立って書き始めたらしい本のいい加減さがいろいろと出てくるンす。

とにかくびっくりは、ベラのやせ細り方。VFXもここまで来ると、すげええ!!と思ってしまいました。素晴らしい。肋骨もばきばき折れて、内臓もぐちゃぐちゃになってしまう・・みたいな描写だったと思うんですが、それは凄かった。見所はなんと言っても、この鬼気迫るベラと、おろおろのエドです。

あとは、ぐぐっとかっこいいジェイコブ君ですかね。予告で見たときから、花婿エドにドン引きだった私。引き換え、ジェイコブ君のカブはぐんぐんと急上昇であります。最後は、ジェイコブ君の溜飲が下がるはずですから・・。

さあて、最終章でございますが、本によりますと、ヴァンパイヤになると、ものすごい超超超美人に変貌するのでありやす(まるで別人!)。映画的には違う人にはならないでしょうから、また凄いVFXで変身するんでしょうかねえ。ここまで笑える作品になっていたとは、思いもかけず!どーれ、最後も見といてやる!の方向で。

◎◎◎

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1」

監督 ビル・コンドン
出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー

コメント (18)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 2月のまとめ | トップ | ヒューゴの不思議な発明 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-03-06 22:37:09
何でできちゃったんだぁぁぁ!ヴァンパイアと人間だぞ?できるわけねーべさ!っと避妊せずにしてしまったのが運の尽きでしたね。
原作でもいい加減なのか…まーもういいや、なんでも(苦笑)
え?美人になるんですか?とりあえず目が真赤になったし、よく解らんけどジェイコブの刻印が娘だし、次が楽しみなのはまちがいないっす!
こちらにも・・・ (ひらで~)
2012-03-06 22:59:09
ティーン向け・・・というのをつい忘れて、
突っ込みたくなりますね~(笑)

原作を読んでいないので、そーくるか?みたいな展開についつい呼ばれて、
早くラストが観たいです♪
>KLYさま (sakurai)
2012-03-07 20:49:26
もうこうなったら何でもアリ!どう突っ込んでも好きにしてくれ!無理やりだろうが、なんだろうが、好きにやってくれ~という感じですね。
最後の方は、読む!というより、ただページをめくてった、、、、です。途中まで読んで、やめるのが悔しい!それだけでした。
まずまず、どんだけの美人になるか、楽しみにしましょう。
>ひらで~さま (sakurai)
2012-03-07 21:27:17
ティーン向け?だったんですか!
てっきり大人向けのコメディだと思ってました!
アホなアタシは、ついつい全巻読んでしまい、つくづくアホだなあと思っております。
さすがに思いつきで書いただけあって、どんどんとつじつま合わなくなっていくんですが、それでも強引に行ってしまう凄さ!最後までお楽しみください。
原作読んでるんですね (mariyon)
2012-03-08 19:19:52
さすが~~、原作もちゃんと読んでらっしゃる(笑)
そうですか、ベラは絶世の美人に!!
痩せるよりむづかしいかも。

映画はこのpart1からの新参者です。まとめてDVDで見たもんで、映画を楽しみにしておりました。たしかに、コメディですね~~。そのうえ、現実にもエドガーとカップルだなんて。せめて、現実にはジェイコブとくっついててくれないと、あのべたべたハネムーンは見てられないですよ(笑)
でも、後半はちょっとおもしろげなソースもありました。part2もみるんだろうなぁ~。

あっ、ちなみに、わたしは、エドガー派(爆)
>mariyonさま (sakurai)
2012-03-09 21:50:28
読んでるのね~って、ただのアホっす。
やっぱねえ、最初の1話目のインパクトが凄かったのよ。
こんなメロメロ話、だれが好き好んで作った??でも、なんかわかるぅ・・みたいな。
でもって、図書館行ったら、全巻あったんですよ!で、つい読んでしまった・・・・。
という始末です、はい。
最初のインパクトだけで、あとは怒涛の寄りで、無理やり話しを続けていった~ということで、あとはハチャメチャですよ。
でも、これで一主婦が一躍大富豪ですから、いいよねえ。
え!!!!エド!!!???それはすごい。珍しいかもよ。
最後まで見届けます (風子)
2012-03-11 22:45:04
おばさんには別に物語が面白いわけでもなく、ヒロインを愛するふたりの男が美形というわけでもないのですが、一応最後まで見る予定です。(笑)
今回、新婚旅行の場所がよかったです。あんなところでバカンスを過ごしてみたいものです。(爆)
>風子さま (sakurai)
2012-03-15 22:30:16
そうですねえ。
なにがどうというわけでもないのですが、ここまで付き合わせた力に敬服して、最後まで付き合います。
あの島はよかったですねえ。
あんなところで、ゆったりしてみたいもんだ。
PartII (バラサ☆バラサ)
2012-04-04 00:25:08
は、かなりハチャメチャになりそうで、結構期待しています。
が、本作は1時間新婚、1時間出産で、ストーリーが何も無いに等しいので、ふたつに分けないで1本でよかったですよ。

>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2012-04-04 19:34:34
もう、最後は御祝儀で、みなさん拍手喝采で行きましょう!!
最後、これで3Dとか言ったら、まじにぶちぎれます。

コメントを投稿

た行 外国映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1/The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1 (LOVE Cinemas 調布)
ヴァンパイアのエドワードと人間のベラという禁断の恋や、ヴァンパイアと人狼族との戦いを描いたファンタジードラマの第4弾。2部構成の前編ではベラとエドワードの結婚、妊娠、出産が描かれる。出演は変わらずクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。共演の...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1☆新たな命 新たな戦い (☆お気楽♪電影生活☆)
   永遠の恋 永遠の愛
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (風に吹かれて)
運命の相手はベラの子供公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn原作本(ステファニー・メイヤー著/ヴィレッジブックス)はこちら監督: ビル・コ
しかし、観たくなる。【映画】トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1) シリーズの第4弾。2部構成となる最終章の前編。 【あらすじ】 紆余(うよ)曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)と...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1 (食はすべての源なり。)
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1 ★★★☆☆(★3つ) きゃー 待ちに待った、トワイライトシリーズの最終章!! 原作を原書で読むほどハマりましたよ。 が、今回はPart1なので、序章で終わってしまった感じでした、残念。 結婚→妊娠→出産→...
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年3月22日(木) 19:00~ ヒューマントラストシネマ渋谷1 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』公式サイト 映画史上最低のバカップル。来る所まで来たな。 子供を生むだけの話なのに前...
ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ (いやいやえん)
映画としてはデレッデレでベッタベタでいちゃいちゃな二人をみせつけられるので、それが「素敵」としてみるか、「うんざり」とみるかによって、結構評価が偏りそう。 ティーンの少女たちが憧れるような素敵な結婚式、初夜、ロマンチックなロケーション。しかし、まさ...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (銀幕大帝α)
THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1/11年/米/117分/ロマンス・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開(2012/02/25) -監督- ビル・コンドン -出演- *クリステン・スチュワート…ベラ・スワン 過去出演作:『ランナウェイズ』 *ロバート・パティ...
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」 監督変え過ぎ (はらやんの映画徒然草)
「トワイライト」シリーズの最終章となりますが、Part1、Part2と「ハリポタ
【映画】トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1…ラジーに異議なし (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日二度目の更新。 本日、2013年6月2日(日曜日)の過ごし方… 何もしていないなぁ…嫁さんと一緒に食料品買い物に行って、モスで買い食い。夜にレンタルしてた「96時間リベンジ」観たぐらいかな。 以下は映画観賞記録です 「トワイライト・サーガ ブレイキング・...