迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

10年ぶりの同期会

2009年06月14日 | 日記
なんと、今年年女の私たちは、高校卒業30年!!
昨日、一晩泊りで、同期会に参加をしてきました。
やっと、こうやって、心おきなく、泊りに行けるようになったと、ちょっと感慨。
20年のときにも、同窓会をしたのですが、あれから10年・・。
なんか、あっという間でした。

高校全体の同窓会の幹事の学年ということで、役員の皆様!大変ご苦労さまでした
大変でしたでしょうね。
一応、地元では由緒ある女子高校なもんで、先輩たちの存在感がおっきいのですよ。古い女子高出身の方なら、お分かりいただけるかと思います・・・。

午前中から始まった同窓会には、間に合いそうもなかったので、あたしは夕方から始まった、幹事学年の同期会に出席させていただきました

約60人のおばさまたちが勢ぞろい。あーー、懐かしい
遠目で、わからないように載せたつもりですが、それでもわかっちゃう人がいますよお

同じ宿で、某中学校の還暦のお祝いの同窓会も行われていたのですが、節なんでしょうかねえ。

ということで、すでに孫もいるおばあちゃんから、まだまだ子育て真っ盛りの人から、ばりばりのキャリア・ウーマンから、ほんとにいろいろ。元気な顔が見れて、とっても嬉しかったです。

ガン乗り越えてきた人に、更年期の話でも盛り上がれるあたりが、おばさんたちの強みですが、残念ながら亡くなった方もおられました。

ご冥福をお祈りします。合掌。


次は還暦のときにまた!!などと盛り上がりましたが、先生が元気だったのが、とっても嬉しかった。てか、担任は、30年前と、寸分変わらなかった・・・・・。なぜ

さて、心おきなく参加したつもりでしたが、朝から
「あれはどこにある?」とか、「どこにしまった?」・・・・。
「タンスの3段目!」などと、申し上げましたが、電話の会話を聞いていた友達が「なんで、男の人って、見つけられないんだろう?目の前にあるのに」、「んだんだんだ、絶対探さいねなやのぉ」などと、もう一盛り上がりしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (きょんちゃん)
2009-06-15 09:41:08
今回は参加出来ずに残念でした
話に花が咲き過ぎて眠れない夜を過ごしたのかな?

次ぎは還暦ですか?まだまだのようで「あっ」という間 怖いです~
返信する
>きょんちゃんさま (sakurai)
2009-06-15 22:42:32
総会だけの人に、こっちの同期会だけの人とかいろいろいたみたいですが、役員の方々のご苦労が、本当に大変そうでしたわ。
行く前に行くのか、聞こう、聞こうと思ってる間に、当日になっちゃった。
今度こそね。
なぜか呼ばれたH先生と、N先生が、やけに幅をきかせてました・・・。
返信する
同窓会幹事 (月子)
2009-06-16 08:21:41
古い女子高だと卒業30年あたりに当番幹事が廻ってくるのかな?
私のトコもでした。更に20年先輩と組んでの当番幹事。
先輩方がとってもお元気で…。
入学式に親子三代というコーナーがありまして。
姑・実家のおばあちゃん・母・新入生などの組合わせが何組か雛壇に登場します。
同窓会でも今年は○○組とご報告!!(古)

30年目でお泊り同期会…早!!
ウチ達は40年目の昨年初めてのお泊り…みんな恰幅良くなって(安心)
あと十年で同窓会の当番幹事が巡ってくるんだ~。(早)
なんかSakuraiセンセの同期会ハナシに現実感がジワジワ~ときました。
返信する
>月子さま (sakurai)
2009-06-16 08:30:41
なんか伝統みたいです。
あんまり年とると、幹事も大変なので、このくらいがちょうどなのかも。
役員の人は、本当に大変そうでしたもん。
20年上の先輩・・ってのもすごいですね。

三代!!
山形の某N高にも、そういうのがある・・と聞いたことがあるのですが、うちの誰かが入ると、三代になるのですが、だれか入んないかなぁ。

みんなあんまり変わってなかったです。細い人は昔から細いまんまだし、○い人は、そのまんま。顔も一目見ただけで、すぐ分かって、女の人って、変わんない!!とつくづく思いました。
これは中学校とこやって、男の人の変貌ぶりが見たくなります。
だれやってくれないかな。
月子様など、ばりばり幹事やりそうですね。
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿