迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

あなたは私の婿になる

2009年10月19日 | あ行 外国映画
ばりばり仕事が出来る上司。なぜか仕事が出来ると嫌われるんですよね。それって不条理じゃないか?!でもって、その仕事が出来るのは、女!!蛇蝎のように嫌われてます。

ライバルも蹴落とし、怖いものなどない!!はずの彼女に降ってわいた、国籍の問題。いわゆるグリーンカードって奴ですかい!厄介ですね。

まあ、怖いものなどないはずの彼女ですが、会社のお偉いさんたちは、それほど彼女に執着している風でもない・・・っつうのがなんとなくわかる。別に、働いてくれるんなら、誰でもいいんすよね。

で、彼女が取った苦肉の策が、業務命令!「私と結婚しなさい!」って、すげーー。

この辺までは、予告でしっかり見せられて、説明されなくてもわかる展開でしたが、この後の展開がなかなか興味深い。いままでさしたる気にも留めず、あごで使っていた部下の男性。

その男性を、一人の男として見くうちに、いろんなモンが見えてくるわけで、ちょっと猛然と、回りも見ずに、突っ走りすぎてきたんでしょうね。でも、彼女の家族もなく、女性が一人で生きていくためには、そうならざるを得なかった・・・と言うのもわかります。

ロボットみたいに働きづめだった女性は、とってもやっこくなって、なんかを取り戻す。情けないことこの上ない!と思われてきた男は、やるときゃやると!!

この監督さんの映画は、少々波がありますが、これはやっぱ配役の勝利でしょう。ここを別の女性がやっても、ここまでの秀作にはならんと思います。サンドラ・ブロックは、やっぱオーラがあります。

でもって、ウルヴァリンでは口を封印されたライアン君ですが、いい体してましたねぇ。あ!!よだれが。着やせするんだ~とかって、思いながら見とれてました。

どうなるのかは、見てのお楽しみ。結構楽しめました。

サンドラのボスに、「フラッシュダンス」の・・・・名前忘れたけど、あの人だああ!!って、すげーー懐かしかった。

◎◎◎○●

「あなたは私の婿になる」

監督 アン・フレッチャー
出演 サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ マリン・アッカーマン クレイグ・T・ネルソン メアリー・スティーンバージェン ベティ・ホワイト

コメント (18)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« サッカー ~モンテディオ山... | トップ | 花の生涯 ~梅蘭芳~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカちゃんって (miyu)
2009-10-19 14:46:18
ジョシュにしてもライアンにしても
どこか優しい顔立ちが好きなのかなぁ?
で、細マッチョ!いいですよね~。あたしもヨダレです。
確かにサンドラ・ブロックってオーラがありますけど、
同性だからかなぁ?年下の男性が惹かれるなにかが
ちょっと分かりづらかったのがこの映画の一番の
物足りなさでした。面白かったですけどね~。
>miyuさま (sakurai)
2009-10-19 22:49:20
優しめだけど、決めるとことは決める!!みたない感じがいいんでしょうかね。なんかわかるなあ。
いやーー、服着てたときは、細身に見えたんですが、脱ぐとすごかったですねえ。
いやーー、ひさびさに、体でヨダレですよ。
ってお恥ずかしい・・・。
この際、年上とか、年下とかは吹っ飛んで、女性としての魅力と、実ははかなげなところがよかったんじゃないですかね。
いままで見えなかった彼女の素直な気持ちとかね。
その辺をサンドラだと、嫌味なく見せちゃうから、やっぱうまいです。
むぅ (KLY)
2009-10-19 22:56:11
確かにライアンはいい体してましたねぇ。
あれは何かスポーツをしていた体ですな。
私はジムで筋トレしてますが、いくら頑張って
もああはなりゃしません。嫁にも「確かに筋肉
ついたけど桜庭みたい。」といわれて泣きそう
になりました…。

そんな話はどうでもいい…。オーソドックスな
ラブコメって安心感があって好きです。サンド
ラって人は今ひとつ苦手だったんですが、ワン
コ抱えて飛び跳ねてる様子見たら、なんだかえ
らいこっちゃ可愛くて…。ちょっと見る目がか
わっちゃいました。
>KLYさま (sakurai)
2009-10-20 08:45:47
背広着てた時は、別に何とも思わなかったのですが、脱いだらドキ!!見惚れました。
あははは、桜庭ですか。
ぜひ、それ、UPしてください。よろしく。

ラブコメいいですよ。
たぶんこうなるんだろうなあとわかってもつい見ちゃう。本能くすぐる何かがあるんでしょうね。
かつてのラブコメ女王、メグ・ライアンは、ぱっとしなくなりましたが、サンドラの場合は、骨惜しみをしない感じがいいです。
まだまだ長持ちしそうです。
こんばんは♪ (SOAR)
2009-10-20 21:10:44
きっかけがその場の思い付きでの偽装結婚計画とはこれまた突拍子のない話、
なんちゅう上司だと思いましたが、
アラスカでの展開は優しくて温かくて、
最後は実に爽やかなハッピーエンドでした。

久しぶりに満足できるラブコメに出会いました♪
>SOARさま (sakurai)
2009-10-21 22:35:45
その時たまたまいたのが、アンドリューでしたからね。
違う男の人だったら、どうなってたんでしょうね?
なんだか、とっても共感できちゃったなあ。
楽しくて、あったかくて。
私も満足でした。
こんにちは~♪ (由香)
2009-10-22 17:11:32
お邪魔します♪
ライアンって結構いい体しているんですよね。ムキムキで(笑)
サンドラも素っ裸でしたね~結構逞しい体だったような(汗)

ラブコメの王道でしたが、キャストが好きなので面白かったですぅ~
年下男性と恋に落ちるって素晴らしいことだし・爆
>由香さま (sakurai)
2009-10-25 09:09:43
スーツ着てるときは、細身だなあ~と思ったのですが、脱いだらすごかったですねえ。ついつい見入ってしまいました♪
やっぱ男は若い方がいいですよね。
その辺のおばさん心も満足させてもらいました。
おばあちゃんに脱帽 (narkejp)
2009-10-27 05:44:55
たまたま、観てきました。おばあちゃんが、良かったです~(^_^)/
結婚衣装を準備し、150年前に曾祖父が曾祖母に贈ったというアクセサリを贈ろうとする、年月を経た真実に、嘘がつけなくなる。その展開が、自然で良かった~。トラックバックいたします。
>narkejpさま (sakurai)
2009-10-27 08:46:01
どうもです!
おばあちゃん!素敵でしたね。
家族のあったかさが、にじみ出ていたいい話でした。
そうそう、展開にも無理がないし、納得いきました。

コメントを投稿

あ行 外国映画」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

あなたは私の婿になる (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいま...
あなたは私の婿になる (★YUKAの気ままな有閑日記★)
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました~【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ...
あなたは私の婿になる (LOVE Cinemas 調布)
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレ...
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 (水曜日のシネマ日記)
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。
『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ (SOARのパストラーレ♪)
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
[映画『あなたは私の婿になる』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
あなたは私の婿になる (心のままに映画の風景)
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
魔女とナイスガイ~『あなたは私の婿になる』 (真紅のthinkingdays)
 THE PROPOSAL  NYで敏腕編集者として働くカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 禁止されていた海外渡航と書類不備のた...
あなたは私の婿になる (だらだら無気力ブログ)
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの...
あなたは私の婿になる (Movies 1-800)
The Proposal (2009年) 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による国外退去を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。 ストー...
映画、あなたは私の婿になる (フクロウと大理石)
 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、  マーガレットはニューヨークの出版社の腕利き編集長。ところがカナダ...
[映画][劇場公開]あなたは私の婿になる 72点 (さとうれおはオレだけか)
まさに全米大ヒットな作品なわけですが目新しさはない。だからヒットしたのかは知らないが。 ライアン・レイノルズが相手でラブコメならヒットしそうな雰囲気が向こうではしてたからみたいなところでしょうか。 笑いどころが多かったのですが掛け合いでも字幕にならない...
あなたは私の婿になる (C'est joli~ここちいい毎日を~)
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、...
妻と映画を観に行く~「あなたは私の婿になる」 (電網郊外散歩道)
先の休日、ふだんの単身赴任で寂しい思いをさせている妻を慰めるために、一緒に映画に行きました。予定なしにふらりと行きましたので、映画館前であれこれ品定め。山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」も観たかったのですが、さすがに三時間を超える大作はちょいとご遠慮申し上げ...
あなたは私の婿になる (ダイターンクラッシュ!!)
2009年10月30日(金) 17:05~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『あなたは私の婿になる』公式サイト フリーパス鑑賞3本目。 反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局...
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 (銅版画制作の日々)
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにや...
あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開...
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
あなたは私の婿になる (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
映画『あなたは私の婿になる』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...