迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ホットファズ

2008年12月17日 | は行 外国映画
mariyonさんが、「これは面白い!」と言ってたのが気になって、気になって、はよ、見たかったのですが、なかなか来ない!このまま行くと、DVD出ちゃう・・と思っていたところ、ほとんど同時にやっと来ました・・・。
ここはやっぱスクリーンで見なきゃ。ねええ。

ロンドンのスーパーポリスマン、ニコラス・エンジェル。なんだかクリスマスにぴったりの、ありがたそうな名前の持ち主ですが、警察官としてすばらしい能力を発揮して、次ぎから次へと犯人を検挙する

でも、なぜかド田舎のサンドフォードと言うところに転勤の話がなんで

実は、ニコラスがあまりに活躍するために、ほかの警察官の影が薄くなってしようがない。そこで、目障りなニコラスに、どこかに行ってもらおうと

で、行った先のサンドフォードはものすごくのんびりした、のどかな田舎・・・・。事件と言ったら、「白鳥が逃げ出した」とか、「隣の生垣切っちゃった」とか、どうでもいいような事件ばかり

まるでやる気をなくしてたところになんと殺人事件が

いやいや違います。ただの事件です。ほかにも次々と事件が起こるのですが、「ぜんぜん事件とちゃいますよお。ただの事故ですよ~」と、まるで取り合ってくれない。

おかしい????絶対におかしい。この村はなんか変だ。イギリス一きれいないい村であるはずのこのサンドフォードは、絶対変だ!!!

相棒のダニエルと、この村の秘密をさぐろうぜい

と言うことで、面白うございました。やっぱ、待ってた甲斐がありましたよ。

超まじめで、融通のきかない警察官がらしくてらしくて笑えるのですが、あれが本当の姿っすよね。あの姿は大事ですよ。

で、なんか変な村の面々がまた面白い。いかにも人がよさそうでありながら、怪しいなんてモンじゃないのです。

あんな村人がいっぱいいる村なんてのも困りますが、多かれ少なかれ、あんなモンじゃないのでしょうか。見栄と体裁で生きてるあたしたち。その仮面をかぶった姿を守るためには、何でもしちゃう。どっか悲しい姿も見え隠れします。

一発屋、キャスリーン・ビグローの不朽の名作「ハート・ブルー」を引っ張り出して、あれかああ。うまいなああ!!!思いっきり、笑わせてもらいました。

なんでR-15なの?と思っていたのですが、グロイところは、結構なグロさで、見てた方々は、瞬間、ぐぐっと引いてたのがわかりました。

この映画が見たい!!と思ってた人が集まってたシアターの中は、なんとなく一体感でいっぱいでした。こういうのも、なかなかない雰囲気で、よかったです。

今年も笑い締めに、ぜひ!!!!

◎◎◎◎

『ホットファズ』

監督 エドガー・ライト
出演 サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジム・ブロードベント ティモシー・ダルトン パディ・コンシダイン レイフ・スポール マーティン・フリーマン スティーブ・クーガン ビル・ナイ

コメント (12)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 252 生存者あり | トップ | わが教え子、ヒトラー »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (miyu)
2008-12-17 19:32:07
グロさは確かに強烈ではあったのですが、
それでも面白かったですよね~。
こうゆう映画はグロくっても女性でも楽しめると
あたしも思いました♪
最高です!! (mezzotint)
2008-12-17 22:57:25
sakuraiさんへ
面白かった!最高です。私の中では
今年ベスト10の上位に入れたい作品
です。主演のサイモン・ペッグはエドガー・ライトと組んで製作にも関わっているそうです。
日本では未公開の「ショーン・オブ・ザ・デッド」も面白いらしいです。今回の上映も
危ういところだったようですが・・・・。
多くの熱き署名の末、日本での公開が実現
したというわけありの作品なんですよ!
とかなり、私も熱くなっております。
>miyuさま (sakurai)
2008-12-18 08:31:51
首のときには、一瞬みんな引いてましたね。
その空気が伝わってきた。
でも、それでも十二分に面白かったです。
いやーー、スクリーンで見れて、満足です。
結局、DVD出ても、見ないからなあ。
今年、考えてみたら、一枚も借りてませんわ。
>mezzotintさま (sakurai)
2008-12-18 08:35:59
mezzotintのホットな気持ちが伝わってきます。
その気持ちもものすごくわかる。
面白かったですねえ。
署名には加わりませんでしたが、これは見れなかったら禍根を残したかもです。
なんつっても脚本もしっかりしてるから、ただのお笑い映画に終わってないんですねえ。
いやーー、マジに面白かったです。
英国的コメディ (ひらりん)
2008-12-19 00:04:29
ハリウッド製とは違って、どこかブリティッシュな雰囲気(当たり前ですが)なポリス・コメディでしたね。
でもイギリスって、何故かポリス・アクションモノが少ないらしいですよ。
お堅い職業をパクッちゃいけないお国柄なのかな??
面白かったですね~!^^ (メル)
2008-12-19 09:02:57
いやこれほんと面白かったです♪
めいっぱい楽しませてもらいました~!
そうそう、「ハートブルー」のあのシーンが
入ってて、妙に嬉しかったです。
それにしてもそちらでの劇場公開、祝!!^^
良かったですね~♪
こちらでは、絶対~~~にやってくれない映画なので、羨ましいです。
この街にもやっと超ミニですが、シネコンらしきものが新たにできるとのことで、もしかしたらこれからは劇場で見たい映画をやってくれるようになるかな~・・と少しは期待してるんですが、でも、この映画はきっとやってくれなかったろうと思われます。採算がなんとか取れそう・・ってのはやってくれるかもしれませんが。

そうそう、この村は絶対変だ・・というところ、
あの村人の面々にも楽しませてもらいましたわ~(^^)
この主演二人のコンビが大好きなので、あのコンビぶりにも大いに満足でした♪^^
>ひらりんさま (sakurai)
2008-12-19 22:49:16
やっぱり、基本的に、銃を使わないのがヤードの伝統だから、絵になりにくいんじゃないのでは・・・などと思ったり。
そんなお固いことはなしで、とにかく面白かったです。
>メルさま (sakurai)
2008-12-19 22:57:42
面白かったですね。
でもって、見にきてらした方々が、なんか一体化してる感じが伝わってきて、さらに面白さ倍増でした。
やけに「ハートブルー」を熱く語るので、きっとどっかで出るだろうと思いましたが、ここもまた憎い!!

こういう映画は、待ちに待たされたので、人は入ったと思いますよ。こういう映画が入ると、マイナーな映画も呼びやすくなるのですが、どんどんリクエストするといいんじゃないでしょうかね。
まずは、シネコン!おめでとうございます。
こんばんは (はらやん)
2008-12-21 18:27:29
sakuraiさん、こんばんは!

>シアターの中は、なんとなく一体感でいっぱい
こちらでも上映館はそんな雰囲気ありました。
みんなでゲラゲラ笑って、楽しい映画でした。
この作品は映画ファン率が高いでしょうから、パロディとかのところはみんな反応するんですよね。
結局DVD買っちゃいました(笑)。
>はらやんさま (sakurai)
2008-12-23 08:40:07
おこちゃま映画見に来てる子供たちみたいに、始まる前の、わくわくドキドキ感がありました。
始まってからも、同様でしたが。
DVDどうしましょうね。自分へのクリスマスプレゼントで、買っちゃおうかな!

コメントを投稿

は行 外国映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  あの「ショーン・オブ...
ホットファズー俺たちスーパーポリスメン!- (銅版画制作の日々)
  劇場公開を求める2312名(4月2日現在)の熱き署名を受け・・・ 遂に日本公開緊急決定 腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットなやつらがやってきた 10月レビュー一発目は、この作品です!     本国イギリスでは3週連続NO。1...
★「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
映画ファンの熱い署名運動によって劇場公開が決まった・・・というのは、 「ホテル・ルワンダ」以来では・・・。 しかし、こちらは、コテコテのブリティッシュ・コメディ。 ひらりんが、観ない訳にはいきません・・・という事で、 初日レイトショウで「スピード・レー...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (だらだら無気力ブログ)
イギリスで大ヒットしたものの、日本では公開予定がなく、 日本での公開を求めて有志が署名活動した結果、日本公開が 決まった話題作。ロンドン勤務のエリート警察官ニコラスは、上司の妬みから ド田舎に左遷される。だが左遷先はここ20年殺人事件が起きて いない平和な村...
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)。 しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町 サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。事件らしい事件も起こらず途方に暮...
【ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!】 (日々のつぶやき)
監督:エドガーライト 出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 「ロンドンで活躍するニコラス・エンジェルは優秀で、検挙率を一人で上げている。ニコラスが優秀すぎて自分達が無能に見えて困るからという理由で田舎町サンドフォードに飛ばされてしまった。 そこ
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 一粒で何度でもおいしい (はらやんの映画徒然草)
無茶苦茶おもしろいです、この作品! 同じ日に観た「スピード・レーサー」があまりな
「ホット ファズ~俺たちスーパーポリスメン」いかにもイギリスらしい映画 (ノルウェー暮らし・イン・London)
ただのコメディーではない。 いかにもイギリスらしい~皮肉あり、ちょっとオカルトあり、自虐ネタも満載。 一部の熱狂的ファンによる署名運動で日本公開が決まったという、なるほど納得の映画だ。
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』'07・英・仏 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査はその高すぎる検挙率から組織内で妬まれ田舎の村サンドフォートへ左遷される・・・。感想いきなり出てきてゴメ~ン俺たちスーパーポリスメ~ン海外で好評を博しながら、なかなか日本では公開されず署名活動によって、...