迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

クヒオ大佐

2009年11月26日 | か行 日本映画
いきなり、湾岸戦争突入と、日本政府が金をどうする、こうするのお話からの始まり。そうか、このお話は、あのときの頃だったわけですね。20年ほど前になりますが、まるでマジに昨日のことのようです。ハイ。

世の中、さまざまな詐欺が横行しておりますが、あたしは絶対に引っかからないと断言します。いや、そういう人に限って、引っかかるんだ!!と言いますが、ここは絶対!!!なぜなら、詐欺られようが、なにされようが、まず金がない!!!

ココですよ。出すものがまずないので、どこからも絞れない。あははは。金がないのもいいモンスよ。まあ、そりゃ必要最低限と、子供に飯食わすくらいと、映画見るくらいのお金はありますが、余分な金は一切なし!!

つうことは、世の中には、金持ってる人がいっぱいいるんだ~ということを、改めた感じた次第です。

で、このクヒオ大佐なる男が狙ったのは、ごく普通の女性たちなわけで。たぶん、ものすごいお金持ちの女性が、こんな男に言い寄られたら、「こりゃ、詐欺だ!」と思うんでしょうが、ほんとにその辺の(といっても、松雪さん級の女性は、そうはいないと思いますが・・・)女性だったのですね、ターゲットが。

つうことで、とっても小市民的な詐欺師がぴったりだったマチャト君。母性本能をいいとこに突っつく雰囲気が、うまーーくにじみ出てました。と、時代感かな。

アンジャッシュの片っぽってうまいねえ。
顔はわかるけど、名前が思い出せず・・・。エンドロールで確認しました。児嶋君!ハイ、覚えました。

◎◎◎○

「クヒオ大佐」

監督 吉田大八
出演 堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子 新井浩文 児嶋一哉 安藤サクラ 内野聖陽

コメント (10)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« なくもんか | トップ | クララ・シューマン 愛の協奏曲 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もともと (miyu)
2009-11-26 13:16:53
アンジャッシュは凝ったコントをしますからね~。
それに新井さんも良かったですね。
堺さんはもちろんナニゲに男優さんも頑張ってましたよね。
まぁ女優さんについ目がいってしまいますけどね~。
役者がたのしい (KON)
2009-11-26 15:24:32
主役の外見とは裏腹に、不思議とコメディ色が薄い作品でした。でも、今回はまさぴょんはもちろんですが、新井浩文さんの乾いたツッコミがとっても楽しかったです。彼最近いいですねえ。銀座の女・未知子さん役の中村優子さん、初見でしたが、ああいう雰囲気の方好きです。思わず2人が出ている「血と骨」も見ちゃいました。
>miyuさま (sakurai)
2009-11-26 15:39:40
見てて、「わかる、わかる、あの人・・・・。ううーーん、だれだっけ??状態で見ていたのですが、「あーー、そうだ」ですっきり。
確か、「トウキョウソナタ」の先生役も、なかなか鮮烈だったです。
あの髪型が強烈だったわ。
新井君もうまかったし、どのキャラもよかったです。
>KONさま (sakurai)
2009-11-26 15:48:40
こういう役者の妙を味わえる映画ってのは、いいですね。
なんとかの警官とかってのと対極ですわ。
新井君は、いつもの感じでしたが、年取ってきて、ちょっとまろみが加わって、味わい深くなりました。
そっか、「血と骨」に出てたんだ。崔監督もなあ、「カムイ外伝」なんか撮ってないで、・・・。
でも、ときどき「クィール」とか、わけわかんないの撮る人なので、理解不能ですが、「血と骨」は力作でした。
しっかし (KLY)
2009-11-26 22:41:42
ほんっとアホ過ぎて笑ったなぁ。「お前日本人
だろ。」っていきなり核心かよっ!みたいな。
(笑)しかしこんな奴に騙される女性いるんで
しょうかね?名前からして怪しさ150%だ
し。^^;
>KLYさま (sakurai)
2009-11-28 21:04:33
あれを新井君が言うと、なんだかピタッとくるんですよね。
凄味があるわ。
やっぱ優しいのが一番ですね。
優しくされると弱いですが、そこに付け込むんだからなあ。
こんばんは (はらやん)
2009-12-18 21:55:52
sakuraiさん、こんばんは!

やっぱり女性って頼られるとぐっときちゃうのでしょうか。
クヒオ大佐のなんか憎めないところも母性本能をつついちゃうんでしょうか。
堺雅人さんて小市民な感じもぴたりとしますね。
>はらやんさま (sakurai)
2009-12-23 20:56:10
人によるかと思いますが、頼られると、ぐぐっときちゃう女性を見つけるのが、彼はうまかったんでしょうね。
そういう嗅覚のするどさを持ってる人って、いますよ。
お金なくても (ノルウェーまだ~む)
2010-05-19 07:40:26
こんばんは☆コメントいつもありがとうございます。
絶対騙されませんか?
私も騙されないと自分では思っている口ですが、お金のない春でさえ、ターゲットですからねぇ。
お金を借りさせて貢がせるパターンもあるようなので、気をつけなくちゃ!(笑)
案外、自分にお金が無くても貢いでくれる気持ちがあるかどうか・・・が決め手なのかな?
>ノルウェーまだ~むさま (sakurai)
2010-05-19 16:18:53
うん、絶対にだまされない自信あります!きっぱり。
なんでそんなに自信あるんでしょうね。なは。
うん、お金があるなしにかかわらず、そこまでさせて自分に貢がせる!そこが大事なんでしょうね。
でも、金くれ!男は絶対に信用しないです、ハイ。

コメントを投稿

か行 日本映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

クヒオ大佐 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『実在した結婚サギ師。滑稽だけど、なぜか切ない。』  コチラの「クヒオ大佐」は、米軍特殊部隊ジェットパイロット、父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこという華麗なる経歴のジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と身分を偽った実在の結...
クヒオ大佐 (LOVE Cinemas 調布)
実在した結婚詐欺師、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐の物語。主演は『ジェネラル・ルージュの凱旋』、『南極料理人』の堺雅人。共演が『容疑者Xの献身』、『ゲキ×シネ「五右衛門ロック」』の松雪泰子、『愛のむきだし』の満島ひかり、『真夏の夜の夢』の中村優子...
映画『クヒオ大佐』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、吉田大八。脚本、香川まさひと、吉田大八。原作、吉田和正『結婚詐欺師クヒオ大
吉田大八監督 「クヒオ大佐」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
はぁ~(-△-:) 今月は観たい映画が目白押しなのに、何故か金欠に陥ってしまい映画館に足が運べません。 なんとかやり繰りし、今日行ってきました。 以前から観たいと思ってた、堺雅人主演の映画「クヒオ大佐」 公式サイト⇒http://www.kuhio-movie.com/ 【あら...
クヒオ大佐 (だらだら無気力ブログ)
アメリカ空軍パイロットと偽って女性たちから都合1億円近いお金を 巻き上げたという実在した結婚詐欺師の物語を堺雅人主演で描く。父はカメハメハ大王の末裔で母はエリザベス女王の妹の夫のいとこで、 自分はアメリカ空軍パイロットでジョナサン・エリザベス・クヒオと...
[映画『クヒオ大佐』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆自分を米空軍の大佐と偽り、幾人もの女を結婚詐欺にかけた日本人の男の物語。  これ、十年ぐらい前に新聞の三面記事をにぎわした実際の事件から創作された話だ。  エリザベス女王と血縁で、カメハメハ大王の末裔だとか言っていた様で、新聞などでは「そんなんで騙さ...
クヒオ大佐 (心のままに映画の風景)
1990年代。 自称米軍パイロットのジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人)は、 片言の日本語と整形した高い鼻でアメリカ人になりすま...
「クヒオ大佐」 笑いの中に人生の哀しさあり (はらやんの映画徒然草)
「私は相手の望むことをやっただけだ!」 ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と名乗
【クヒオ大佐】英会話よりも「沈黙の艦隊」を読めって (映画@見取り八段)
クヒオ大佐 監督: 吉田大八    出演: 堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、新井浩文 公開: 2009年10月 観たい観たいと思...
「クヒオ大佐」 存在がコメディ (ノルウェー暮らし・イン・London)
「父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこなんデース」と言った時点で嘘でしょ~ したまちコメディ映画際で紹介されていた時から、気になっていた映画「クヒオ大佐」 こんな実在の人物がいたなんて・・・・
クヒオ大佐 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:クヒオ大佐 制作:2009年・日本 監督:吉田大八 出演:堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子、新井浩文 あらすじ:1990年代初頭、クヒオ(堺雅人)は、自分はアメリカ軍特殊部隊のパイロットで、エリザベス女王とも血縁関係にあたるなどと吹聴...
mini review 11519「クヒオ大佐」★★★★☆☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
吉田和正原作の「結婚詐欺師 クヒオ大佐」を映画化した、型破りな人間ドラマ。日本人でありながら西洋人のような容ぼうを生かし、自分はアメリカ空軍のパイロットなどと偽って女性たちから約1億円を巻き上げた実在の結婚詐欺師の真の姿に迫る。どこか憎めない詐欺師役に『...
クヒオ大佐 (pure\'s movie review)
2009年 日本作品 112分 ショウゲート配給STAFF監督:吉田大八脚本:吉田大八 香川まさひと原作:吉田和正 『結婚詐欺師クヒオ大佐』CAST堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中村優子 新井浩文 内野聖陽 もちろんやってることは詐欺なんだけど、騙されている女性達だけで....
クヒオ大佐 (単館系)
1970年代から90年代にかけて、「アメリカ空軍パイロットでカメハメハ大王やエリザベス女王の親類」と名乗り結婚話を交際女性に持ちかけ、約1億円を騙し取った実在の結婚詐欺師で自称を「ジョナサン・エリザベ...
『クヒオ大佐』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「クヒオ大佐」□監督・脚本 吉田大八 □原作 吉田和正(「結婚詐欺師 クヒオ大佐」) □脚本 香川まさひと□キャスト 堺 雅人、松雪泰子、新井浩文、満島ひかり、中村優子、 児嶋一哉、安藤サクラ、内野聖陽 ■鑑賞日 10月12日(...