迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010年09月01日 | た行 外国映画
TVシリーズは斜めに見たかな・・くらいで、ほとんど記憶にあらず。さっさと見たかったんですが、うちにいるだんだん映画オタクっぽくなってきた(やばいなあ・・)少年がどうしても見たいと・・。なもんで、彼の休みに合わせて、鑑賞となりました。

レンジャー部隊の出来る子達、4人組。個性派ぞろいで、はみ出しもんだけど、筋が通ってる。リーダーは、葉巻がトレードマーク、作戦担当ののジョン・スミス大佐。どこにでもある名前の典型ですな。たっぱあるリーアム・ニーソンがはまっております。

いい男で、女ったらし、通称フェイスは、調達屋。最近めきめきのブラッドリー・クーパーさんですが、こんなにいい体してましたっけ?くらいに、いい感じの鍛え方でございます。でもあたしには、なんとなく『我が家』の真ん中に見えるんだよな・・。

車の運転はお手の物、姿見ただけで相手は震え上がりそうなバラカス。なかなかの存在感。そして、ヘリコプターの操縦の天才、ちょっとイッテルマードック。最初、ルーク・ウィルソン?と思ったのですが、見ているうちに、こいつは「第九地区」のヴィカスやん!と判明。こうやって売れていくのね・・・と、感慨でございます。

話は少々複雑なんで、割愛。いつの間にやら汚名を着せられた自分たちを、自分たちで名誉回復させようとする自主自立のお話。君たちは偉い!そこに軍やら、国家やら、CIAやらが、ぐちゃぐちゃに絡んできて、なかなか一筋縄ではいかないのですが、特攻野郎サンたちということで、がんがん行っちゃう!!

何にも考えないで!!というのはちょっと無理で、少々頭使いながら、緻密な作戦展開と、ところどころにちりばめた映画へのオマージュなんかを楽しむのがいいかと思いました。マードックが「ブレイブ・ハート」のメル・ギブソンやってるとこなんか、あれはアドリブではないかと思ったのですがね。

さてうちのおぼっちゃま!!喜んでおりましたわア。終わった後、「何時間の映画?」て聞くもんで、「2時間!」って答えたら、「あっという間に終わった!!」とかで、すんげーー楽しんだそうなのですが、話の内容はほとんど理解できなかったとか・・・。理解できなくても面白いのね。そういう見方もあるんだと、新たな発見。

軍隊の女性がすんげーー似合うジェシカ・ビール!と、あたし的にとってもおいしかったパトリックが、とってもはまってました!パトリックが出てるんなんで、さっぱし知らなかったのですが、ふふふ、ああいう役柄も、うーん、似合ってたわ。

息子いわく「外人は鼻が高くて、邪魔になるから、キスするときは傾けるんだということがわかった!」って、一体どこ見てんだよ!

続編作る気まんまんっぽい感じでしたが、最近やたらそういう映画が多いような気がします。

◎◎◎◎

「特攻野郎 Aチーム」

監督 ジョー・カーナハン
出演 リーアム・ニーソン ブラッドリー・クーパー ジェシカ・ビール クイントン・"ランペイジ"・ジャクソン シャルト・コプリー パトリック・ウィルソン

コメント (26)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« マイ・ブラザー | トップ | 8月のまとめ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家 (miyu)
2010-09-01 20:57:18
の真ん中って元ホストの人ですか?
ん~、そうそうジェシカ・ビールってこうゆう役似合いますよね。
パトリックはあたしも出てるの知らなかったのですが(;・∀・)
良かったですね♪うん。やっぱりエロいところがw
Unknown (KLY)
2010-09-01 23:37:23
そうそう、鼻が高いからね…ってそこか!
私的にはもうフェイスのバカさ加減が大好きでして。何処の世界に高笑いしながら戦車の機関銃を空中でぶっ放して無人偵察機を吹っ飛ばすやつがいるでしょうか!最高です。(笑)
我が家のまんなか? (mariyon)
2010-09-01 23:58:42
フェイスさん!
ドラマ「エイアリス」で主人公の弱っちぃ親友をやってた時とはえらい違いの、オトコマエっぷりに、ちょっとはーと(笑)
我が家の真ん中・・に爆笑。

リーアムおじさんの声が渋くてほれぼれしました。
>miyuさま (sakurai)
2010-09-02 16:10:20
あとの二人は、オオニタさんと、すんげーー普通の人との認識であります。
女装も似合うんですよね。
なかなかぴったりの配役でしたね。
パトも悪人っぽくて、よかったです。
>KLYさま (sakurai)
2010-09-02 19:18:07
だって映画終わったあと、なに言うのかなあ・・と思ったら、時間がとにかく短く感じたことと、それですもん。
まあ、彼も成長していると喜びたいと思います。
でも、あの本数はやばいです。
戦車を飛ばすのは、やりいいーーでしたね。
どんどんとすんげええものを飛ばしてもらいたいですわ。
>mariyonさま (sakurai)
2010-09-02 19:20:22
どうしてもあのスケベ男に見えるんですよ。
なははは。
じわじわといい役ついてますね。
なんかパトリックとは逆の道だわ・・・。

あ!吹き替えで見ちゃったんですよ。
ちびも一緒だったんで。
まあまあ、なじみました。
最近、あんまりこだわらなくなったわ。
意外にも、、、、。 (mezzotint)
2010-09-03 23:54:43
おバカ全開ではありませんでした。
どうも反戦メッセージ的な作品のようですね。
特にアメリカの前大統領ブッシュに対する批判
のような感じらしいですね。
確かに息子さんにはちょいと難しい?
いやこれがお気に入りだったという事は
それなりに。。。それは凄いですわ。
私なんかブラッドリーのみですからね(笑)
>mezzotintさま (sakurai)
2010-09-04 08:38:44
そう感じました。
やってることは、さすがにハチャメチャでしたが、根っこはずいぶんシリアスだなあ、と。
舞台が中東ですから、ブッシュに対しての批判も込められてたかもね。
ちょっと遅いけど。
いや、多分に息子は、さっぱりわかってなくて、どっきゃん、ばっきゃんが楽しかったのだと思いやんす。
こんにちは♪ (SOAR)
2010-09-05 08:32:22
>軍隊の女性がすんげーー似合うジェシカ・ビール

そうそう!私がジェシカに惚れたのも『ステルス』でした。あのときの戦闘機のパイロット姿もカッコよかったし、ラストで見せる海軍の白い制服姿なんてもうメロメロでしたよ(笑)

本作での彼女は現場の兵士とはちょっと違う役どころでしたが、これまた魅力的でした~。
面白かったです (なな)
2010-09-05 21:50:29
予想以上に楽しめてしまいました~
お話はややこしくて作戦の詳しいことも
完全には理解できなかったのですが
楽しかったのでよしとします~~
とにかくあの4人組が盛り上がっているのを観るだけで
こっちもアドレナリン全開になる楽しさでした。

>マードックが「ブレイブ・ハート」のメル・ギブソンやってるとこなんか、あれはアドリブではないかと思ったのですがね。
たぶんね~きっとそうですよ。
アドリブの名人のコプリーさんのことだから。
あのシーンはニヤニヤしてしまいました。

コメントを投稿

た行 外国映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

特攻野郎Aチーム THE MOVIE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (LOVE Cinemas 調布)
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (だらだら無気力ブログ)
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 ...
ちょっと乗り切れなかったかも(-_-;)「特攻野郎Aチーム」 (茅kaya日記)
 そして、もう1本。こちらも、睡魔なんて無問題、ノンストップで楽しめる1本。と、おもいきや、ちょいと途中、中だるみが…(-_-;) ドラマは観たことがないので、もともとの話は全く知らない。でも、スパイ大作戦じゃないけど、きっと、毎週、このAチーム野郎た...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:THE A-TEAM 東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Movies 1-800)
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ! (SOARのパストラーレ♪)
いやあ面白かった! Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね~!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑ん...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (虎猫の気まぐれシネマ日記)
猛暑もストレスも,み~んなまとめてスカッと吹き飛ばしてくれる,痛快アクション・ムービー。すっごく面白かった! これ,アメリカのTVドラマシリーズの劇場版なんだってね。(もちろん未見&思い入れ無し)。イラク戦争だの,偽札の原板が何たらかんたらいうストーリー...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (試写会) (風に吹かれて)
戦車も空を飛ぶ?迫力の飛び出す3D? 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ateam8月20日公開監督: ジョー・カーナハン 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「N
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (ダイターンクラッシュ!!)
2010年9月7日(火) 19:00~ TOHOシネマズ有楽座 料金:1300円(シネマイレージ会員料金) パンフレット:未確認 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 「事件記者コルチャック」「バイオニック・ジェミー」「チャーリーズ・エンジェル」「フォールガイ」「アメ...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
リメイクや続編流行りのハリウッドですが、今度は80年代の人気TVシリーズがスクリーンへ! 言われなき罪で投獄された特殊部隊のメンバーたちが、脱走して地下に潜り、金と引き替えに道理の通らない世の中に一泡吹かせる凄腕の傭兵チームを結成するというこのドラマ、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ~! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (心のままに映画の風景)
ハンニバル(スミス大佐)(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちは、数々の特殊ミッションを遂行し米軍...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 (はらやんの映画徒然草)
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし
特攻野郎Aチーム [監督:ジョー・カーナハン] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
日本語吹き替えで羽佐間道夫さんの声と、安原義人さんの声に感動。ダーク・ベネディクトとドワイト・シュルツの姿にまた感動。我が魂と同化している青春のテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化をどうして見逃すことができようか!! これはAチーム愛の詰まった無駄に長...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特...
【映画】特攻野郎Aチーム THE MOVIE…ん?なんか亡くなった方が多く登場する記事になってる? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
久しぶりの更新です まずは近況… 2011年1月26日(水曜日)は、コニたん(※ブログ休止中)とコニたんの奥さん、あと同僚の一人と一緒に飲みました…ってのは別の記事で報告済み。 2011年1月28日(金曜日)には、Amazonからアイアンマンのフィギュアが到着 …娘が受験...
BECK (食はすべての源なり。)
BECK ★★★☆☆(★3つ) 向井理、水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼の豪華メンバーが話題となっていた、人気コミックの映画化。 特に好きな俳優さんがいなかったので、DVD鑑賞です。 いや~、天性の才能を開花させるヴォーカル、コユキ(佐藤健)の声は出ない!(...