迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

監視者たち

2014年11月21日 | か行 外国映画
まったくのノーマークでございました。でも、あたしの嗅覚は絶対鋭い!いつもは見ない映画館のサイトを、この時だけは見たのですよ!え、「監視者たち」??え、なにこれ?みたいな。

ウソンさまじゃござんせんか。久々の映画ご出演で、それも悪役っす。超キレキレで、冷静そのもの。犯罪を作り上げていく舞台芸術家みたいなもんです。ビルの上からはっしと見つめる姿に萌える~。片目なんかつぶらない。両目をはっしとあけて、きりっと見つめる!!素敵です。



いやいや、主人公はこっちではないでありました。ウソン様たちをとっ捕まえようとする監視専門の特殊班。半端ない記憶力と、鋭い洞察力で犯人を追いつめていくのが仕事をしているメンバーたち。超頭よくって、武闘も最強な犯罪者と、監視のスペシャリストたちとの犯罪バトル!

逃げるか!捕えるか!息詰まる攻防ってやつでございます。特殊班にスカウトされた女性刑事に、ハン・ヒョジュ。安っぽい流れだと、犯罪リーダーと惹かれあう?・・・みたいになるかと思いきや、ここはきっちり犯罪者と追う方の姿に徹し、納得。おまけにいつもの間抜けな韓国警察じゃない!できる連中であります。うーん、目に慣れない。

いやいや、そうでなくっちゃ。監視班はあくまでも監視するのみ。犯罪場面に遭遇しても、単純に手を出してはいけないと。そこはどうだろう?と思いましたが、刑事としての葛藤の描き方も悪くないです。

じわじわと追い詰められていくウソンさま。感情押し殺して、若干焦りながら、それでも一人黙々と逃げて行く姿にまた萌える。悶え死にしそう。。。

ということで、とってもいい目の保養の時間でした。ハン・ヒョジュさんは、時代ものばかりでお目にかかってましたが、スタイルいいですねえ。「デビクロ」にも出てるとか。見たくなった・・・かも。

春日か!!みたいな髪型も、決まってます。ごちそうさまでした。



◎◎◎○●

「監視者たち」

監督 チョ・ウィソク
出演 ソル・ギョング チョン・ウソン ハン・ヒョジュ ジュノリス

コメント (7)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 小野寺の弟 小野寺の姉 | トップ | イヴ・サンローラン »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-11-25 22:14:02
何で、いつもながらの韓国警察じゃないかと言うと、香港映画のリメイクだからです(笑)。
>ふじき78さま (sakurai)
2014-11-27 13:08:50
ものすごく、納得しました。
罵倒しないし、できるし、先読んでるし、おかしいと思った。
こんばんは! (ヒロ之)
2015-02-12 03:48:34
いやぁ、終始緊迫した空気が流れていて面白かったです。
危うく見逃してしまう所でした。
というのもタイトルに惹かれなかったのでスルーしていたんですが、何気なく詳細見てみたら「天使の眼、野獣の街」のリメイクっ書いてあるし、ハン・ヒョジュさんも出ている!
四季4部作「春のワルツ」でのハン・ヒョジュさんがとても可愛くて、それが記憶に残ってましたから、直ぐに借りましたよ。
ウソンさんは『デイジー』の頃に比べるとかなり顔つきが渋くなりましたね~。
見応えのあるリメイク作でした。
>ヒロ之さま (sakurai)
2015-02-16 14:37:08
私も映画館で見なかったら、そのままスルーしたと思うんで、ラッキーでした。こういう嗅覚だけは鋭いあたし。
最近、ウソン様にお目にかかってなかったんで、最高に目の保養でした。
悪役も似合ってるし!
ハン・ヒョジュちゃんは、キュートですねえ。
スタイル抜群だし。時代劇しかあまり知らなかったんで、ちょっと意外でした。
チョン・ウソン (ここなつ)
2015-03-12 12:44:52
こんにちは。
今作のチョン・ウソンはちょっとアレ…と、自身のブログには書いたのですが、
ここに載っている本場韓国の?写真群はすごくカッコ良い!
やっぱりイイ男ですねぇ…。もっと色々な作品に出演&公開されて欲しいな。
>ここなつさま (sakurai)
2015-03-19 10:15:39
最初に、あの前髪を見た時は??・・・と思ったのですが、じわじわと萌えてきましたよ。
やっぱ素敵。
最近、おとなしめですよね。
もっとお顔を愛でたいです。
お久しぶりです(^^)/ (latifa)
2016-05-17 09:55:12
sakuraiさん、お久しぶりですー♪
お元気ですか?
ご多忙そうですね!

この映画、予想以上に面白かったです。
内容も良くて、ウソン氏もカッコよくて(髪だけ残念だったけど)
気に入っちゃいました☆
ウソン氏といえば、sakuraiさん・・を思い出し、やってきたら、やっぱり感想があって、嬉しかったです。

コメントを投稿

か行 外国映画」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

監視者たち (だらだら無気力ブログ!)
最後にあの人が出てくるとは思わなかった。
『監視者たち』をシネマート新宿1で観て、ルンルンおもろいやんと喜んでええんかふじきわし★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★明らかに面白い】   明らかに面白い。 かなり、面白いんである。 でも、これ、プロットまるまる前に見てるなと思ったら、 香港映画『天使の眼、野獣 ...
監視にて捕らえる (笑う社会人の生活)
8日のことですが、映画「監視者たち」を鑑賞しました。   類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ刑事ユンジュは凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。 そこで彼女は班長サンジュンら仲間たちとともに犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡するが緻密な計画で....
監視者たち (銀幕大帝α)
COLD EYES 2013年 韓国 118分 サスペンス/アクション/犯罪 PG12 劇場公開(2014/09/06) 監督: チョ・ウィソク キム・ビョンソ 脚本: チョ・ウィソク 撮影: キム・ビョンソ 出演: ソル・ギョング:ファン・サンジュン班長 チョン・ウソン:ジェームズ ハ....
「監視者たち」 (ここなつ映画レビュー)
ふと思い立って、韓国映画三連発、をやってみようと思った。特に理由があった訳ではないのだけれど。「容赦なき韓国映画」と渋谷の映画館で銘打って、怒涛のように韓国映画をかけるゾ!という告知が記憶の隅に残っていたからかもしれない。だが、この「監視者たち」は、あ...
「監視者たち」「天使の眼、野獣の街」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「監視者たち」が面白かったので、本元の香港映画「天使の眼、野獣の街」も見てみました。