迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ガリバー旅行記

2011年04月27日 | か行 外国映画
うちのちびサンと一緒に鑑賞。中学生つかまえて、いつまでもちびすけといってるのもなんなんですが、いまだにちびなので、続けます。二人とも3Dが苦手なモンで、2Dを鑑賞でしたが、なかなかいい時間帯がない。3Dはうしゃうしゃやってるのですがねええ。

新聞社のメール係として働いてるガリバー。到底ほめられた仕事ぶりとはいえず、好きな同僚をデートにも誘えないちっちゃい奴。彼女にいいとこ見せたくて、ちょっと見栄をはったのが悪かった。バミューダトライアングルの調査に行って、謎の竜巻に巻き込まれてしまったぁああ!ひょええーーー。あれーーーー。

と、気づいたときにはがんじがらめ状態であります。おなじみの「ガリバー旅行記 小人の国篇」であります。いまどきのアイテムをところどころでうまく使いながら、元の話がちゃんとベースになって、いい展開となってます。

ほら吹かせたら、天下一品のJBのキャラとうまーくあいまっております。ここはぜひとも字幕で見たかったなあ。何でみんな吹き替える?3Dで字幕は見づらいのはわかるけど、2Dで字幕の余地は残しておいてもらいたい。3Dになってから、逆に選択の幅が狭くなったような気がします。せっかくの歌もあったのに、吹き替えじゃ興ざめ。

予定調和のお話は許しましょう。プロデューサーに名前を連ねているのですから、いいとこはちゃんと押さえないと。映画好きのつぼをくすぐって、結構好きなことしながら、まとまっている!どよどよ~んと言う映画が続いたもので、気分転換にはぴったりです。

あのセットはどうやったんでしょう。メイキングが見てみたくなる映画でした。



◎◎◎○

「ガリバー旅行記」

監督 ロブ・レターマン
出演 ジャック・ブラック アマンダ・ピート エミリー・ブラント

コメント (14)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 180°SOUTH | トップ | GANTZ PERFECT ANSWER »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-04-27 22:54:25
そうなのよ。
とにかくせっかくのJBの歌が吹替えだと興ざめなんすよね。
何か無理矢理感が漂いまくりだしさ…
小人の世界に巨人がという基本形は残しつつ、
古典的な世界に現代アメリカ文化がなだれ込む
的な内容でしたが、これが今のガリバーさんな
のんですな。(笑)
>KLYさま (sakurai)
2011-04-30 11:22:50
「カンフー・パンダ」も、ぜひとも字幕で見たかったんですが、吹き替えしかない。
2も、多分そうでしょうね。
山寺宏一を、吹き替えしちゃいけない!みたいに、JBも吹き替えしちゃいけない条例を是非検討してほしいです。
ほんとにいまどきでしたね。いまどきの子供って、ガリバー読むのかな。。
いまどきの子供を持つ母の弁とは思えませんが、あれって結構深いんですよね。
好きな話です。
最後は日本に来るし。
ジャック~!! (KON)
2011-05-02 12:55:29
結構好きなんです。JB。
なのでデートに誘われたら、行きます。
関係ないですね。

思った以上に子供向けに感じたのは、吹き替えだから?
JBの独特なテンポとダミ声がないと、面白さも半減ですね~。
彼とエミリー以外の配役が地味なのも残念。
エミリー王女の相手役の方・・いまいち。
もう少し爽やかな方にしていただきたかった。
失礼ながら主役に合わせたのかしら??
出来れば、、、。 (mezzotint)
2011-05-03 21:18:23
2Dで鑑賞したかったのですが、字幕版を
優先しました。3Dだからってどうって事
ないのですが(笑)
ジャックさんの歌が聴きたかっただけ
それだけで選んでしまいました。
歌も短いんだけれどね。
そう2Dは本当に上映回数が少ないですよね。
3Dにしなければならないほどの作品でも
ないのに、、、、。
JB (バラサ☆バラサ)
2011-05-04 03:31:44
の歌は吹替えられると、何ですよね。
「ロックン・ロール・オール・ナイト」は、日本語歌詞にして歌っているのでしょうか。
>KONさま (sakurai)
2011-05-05 11:11:55
えぇぇ、JB好きなの?
気持ちは分からないでもない。ちょっと、えぇぇ?!と思われる脇道俳優がお好きな(?)KONさん好みかもですね。
あたし、ぷよってのがどうしてもだめなんす。
あのキャラは得がたいものですけどね。
やはり子供向けでしたね。
私が行った時も、小さなお子様連れがいましたが、なかなかあのノリについて行けてない様子でした。
うちのはやけに受けてました。
>mezzotintさま (sakurai)
2011-05-05 11:33:29
3Dも吹き替えですよ。だったら、絶対2Dを選択なのですが、とにかく回数が少ない。
だれがほとんど意味のない3Dを見たがるのかなあ・・と思うのですが、戦略だからしようがないのかな。
吹き替えに歌って、マジに興ざめです。
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2011-05-05 11:37:55
ほんとに興ざめでした。日本語で歌われてもねぇ。
こんにちは (はらやん)
2011-05-05 18:07:24
sakuraiさん、こんにちは!

僕は3Dの字幕版で観ましたが、あまり3D感はなかったですね。
でもやはりJBの声で観たかったので、仕方なく。
日本語版だと歌の部分も日本語なんですか?
それだったら確かに興ざめ。
JBのシャウトで聞きたいですよね。
>はらやんさま (sakurai)
2011-05-07 21:35:18
何でもかんでも3Dって、何か間違ってると思いますよ。
JBを日本語でって、そりゃないでしょ!なんですが、どっちも吹き替えしかなかったんで、仕方なくです。。。

コメントを投稿

か行 外国映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

ガリバー旅行記 (LOVE Cinemas 調布)
恐らく知らない人はいないであろう人気物語、ジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」を『僕らのミライへ逆回転』のジャック・ブラックが主演で映画化したファンタジームービーだ。小人の国でガリバーが大活躍する様子は原作に忠実でありつつ現代風にアレンジされてい...
ガリバー旅行記 (だらだら無気力ブログ)
ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ ブラック主演で映画化したアドベンチャー・コメディ。 バミューダ・トライアングルで遭難し、中世の小人の国へ異次元スリップ してしまった小心者の旅行記者ガリバーを待ち受ける驚きの運命をコ...
映画「ガリバー旅行記」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ガリバー旅行記」観に行ってきました。アイルランドの風刺作家ジョナサン・スウィフト原作「ガリバー旅行記」を現代に合わせてアレンジした、コメディ系のファンタジー・アド...
ガリバー旅行記(2010)◎●GULLIVER'S TRAVELS 3D字幕版 (銅版画制作の日々)
いかにもジャック・ブラック! ということで、「エンジェル・ウォーズ」鑑賞後、ガリバー旅行記の字幕版(3D)を鑑賞しました。知らなかったのですが、めがねは貸出ではないことを初めて知りました。買い取りなんですね。 めがね代は100円。次回からー100円で3...
ガリバー旅行記 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年4月30日(土) 16:20~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1650円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入+3D料金400円) パンフレット:未確認 『ガリバー旅行記』公式サイト かの有名な話だが、ジャック・ブラックが主演なので、下品である。 「スクール・オブ・...
「ガリバー旅行記」 自然なミニチュア感 (はらやんの映画徒然草)
「ガリバー旅行記」と言えば、誰でも知っているイギリス文学です。 そんな有名なお話
ガリバー旅行記 (心のままに映画の風景)
ニューヨークの新聞社に勤める郵便係のガリバー(ジャック・ブラック)は、失敗を恐れるあまり、チャレンジ精神に欠け、記者になる夢も片想いの成就も実現できずにいた。 そんなある日、謎の三角海域バミ...
ガリバー旅行記 (銀幕大帝α)
GULLIVER'S TRAVELS/10年/米/85分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:ロブ・レターマン 製作総指揮:ジャック・ブラック 出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル、ビリー・コノリー <ストーリー....
ガリバー旅行記 (いやいやえん)
そういえばガリバー旅行記って小学生低学年のときに全部読んだな~もう忘れちゃったけど(笑) ジャック・ブラック主演です。うだつのあがらない郵便係の主人公がバミューダ海域で小人の国へと参上しちゃうって話。そこで起きる色々な出来事が、ガリバーを本当の意味で...
ガリバー旅行記(3D) (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ガリバー旅行記(3D)'10:米◆原題:GULLIVER'S TRAVELS◆監督: ロブ・レターマン「モンスターVSエイリアン」◆出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント◆ ...
ガリバー旅行記 (RISING STEEL)
ガリバー旅行記 / GULLIVER'S TRAVELS ニューヨークの大手新聞社の郵便係として働くレミュエル・ガリバーは いつかは大物になりたいと思いながら冴えない日々を送っていた。 憧れの女性編集者ダーシーの...
【映画】ガリバー旅行記…の記事と年末年始の近況 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
改めまして… 皆様あけましておめでとうございます 本日から仕事始めなピロEKです。 まずは年末年始の近況報告から。 2011年12月29日(木曜日)は仕事納めで仕事(といっても主に掃除)は午前中で終了。 午後からは帰省してくる息子を駅まで出迎えに行って(といっても...