さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

咳の原因

2012-01-13 17:21:43 | Weblog

昨年12月20日ぐらいから、咳が出始めて市販の咳止めを飲んだり、内科でお薬を貰って飲んだりしていました

咳止めを飲むと症状は段々と治まり、治ったかなぁ・・・と思っていたら、またぶり返したり

てっきり、寒い中の部活の炊き出しや、息子の部活の試合の応援で治りかけた風邪がぶり返したのだと思っていました

 

熱は出なくて、咳だけ・・・。

おかしい!!本当に風邪か

 

耳鼻咽頭科の病院に行ってきました。

診断は・・・咽頭アレルギー

 

何かしらに反応して、喉の奥が腫れていてちょっとした温度変化で、喉がイガイガしてつらい咳き込みが出るらしい

何に反応してるのかは、調べてもはっきりした原因はわからないとの事で、アレルギーと咳と痰のお薬を処方してもらった~

 

今まで、高いドリンク剤をどれくらい飲んだものか

早くこの病院に診てもらうべきだったわ・・・

 

風邪ではないから、人にはうつらないので心配しなくて大丈夫ですよ~との事。

早く咳の症状から解放されたいです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギーって色々あるんですよね・・・ (ちづ)
2012-01-14 21:50:57
  こんばんは。 さくらさん
 咳きの原因が風邪ではなくて、アレルギーですか・・?? やっぱ、色々あるんですね?
  鼻炎・・・一つとってもそうですよね、花粉症だったり、他のアレルギーか来てるものだったり本当に色々ありますよね。 原因が分かれば対処の仕様があるので早く治まってくるのではないですか。 咳きが続くと苦痛ですから、早く治るといいでですね。

  私は今週の木曜日も朝からテニス行ってきましたよ。 今年になって2回目です。 寒くても結構ちゃんと皆来ていて、この前は人数も多くて賑やかでした。 体を動かして心地よい汗をかいて気持ち良かったですよ。何とか筋肉痛にもならずに無事にこなしてます。ただ、私は初心者なので、周りの皆には結構、迷惑かけちゃってるかな~・・・・???
  でも、寒くても行ける時は続けて行こうと思ってます。
  さくらさんの方は子供さん達と新年会いいですね。凄く美味しそうな物ばかり・・・羨ましいなあ~。 うちは中々、娘との調整がつかずお正月も息子だけしか帰れずだったしなあ・・・いいなあ~さくらさんち。 

  でも、たまには本当にそう言うのっていいと思いますよ。 気晴らしも兼ねてね。
 咳き早く治るといいですね。 お大事のしてね。
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-01-15 17:15:28
ありがとうございます
てっきり、咳は風邪だと思っていたのですが、熱が出なかったので変だな・・・?ともっと早く気付くべきでした

薬が効いてるようで、段々よくなってはいるようです

用心の為に、毎日マスクはしています


ちづさんはテニス楽しそうですね
まだまだ寒いので無理しない様に楽しんで下さいね~
返信する
風邪じゃなかったんですね~~^^; (はっぴぃ♪)
2012-01-15 18:00:52
本当にアレルギーっていっぱい種類があって。。気がつかないですねん

私はアレルギーないって思ってるんですけど・・・
いつアレルギーになるかもわかりませんねぇ~~~

さくらちゃんはお店でドリンクやお薬も買ったんでしょ?
もったいなかったね~~

でも病院へ行くのも面倒だし・・・

ドラッグストアなら身近にお薬売るほどあるものね

生徒もえびアレルギーやさばアレルギーなどなど・・

いっぱいいます

早く治るといいですねんお大事に♪
返信する
そうなんです>< (さくら)
2012-01-16 16:34:32
一体、何のアレルギーなのか知りたいんですが
先生は、調べるのは難しいと言われました

エビアレルギーではありますが、食べた覚えはありません

年末に内科に行こうか、耳鼻咽頭科に行こうか?
悩んで、内科に行ったのが間違いでした

ハイ・・・薬とドリンクを買ってたくさん飲みましたよー

売上に貢献しました

病院のお薬を飲み終わったら、体質改善薬をお店で買います

はっぴぃ♪さんご心配頂きありがとうございます
返信する

コメントを投稿