☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

いくら

2010-09-26 17:26:10 | 食べ物

今年も生の「いくら」が
店先に並ぶようになりました

今日は100g¥298
この値段なら「作らなくちゃ」と
仕込みました



実は夫も☆SAKURAも
「いくら」はあまり好物ではないのです
子どもたちが好きだったので
作っていたのですが
今は夫婦しかいない・・・

食べるよりポロポロほぐして
作るのが好き
変わってる・かな?

息子にメールしたら
取りに来るというので
半分持たせることにしました





 
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら (レモン)
2010-09-27 08:40:45
☆SAKURAさん おはようございます~

いくらの醤油漬け作られたんですね
私はまだ作っていません
298円よりもこちらは安く売っていることが
あるけど買うのが大変です
行列で・・・沢山買って保存しておきたいけど
あまり遅く買うと固いいくらに当たったことも
ありました

☆SAKURAさんご夫婦はあまり好きじゃないん
ですか
返信する
レモンさんへ (☆SAKURA)
2010-09-27 21:43:38
 こんばんわ

こちらでは¥298/gが多分底値だと思います。
北海道ではもっと安く手に入るのですね。
友人が沢山作って内地(今でもこう言いますか?)に送るけれど
保冷便なので送料の方が高くついて・・・と言っていましたよ。
返信する
Unknown (meteor)
2010-09-28 11:15:31
☆SAKURAさん、いくらは好物ではないのですね。
日本と変わらないお値段で買えるので、
私は、手巻き寿司をする時には、かかさず
買ってます。
息子さん、喜ばれたことでょうね♪
返信する
孫達の大好物 ()
2010-09-28 18:26:23
我が家の孫達4人、いくらは大好物です。
お泊まりに来た時は。いくら丼や手巻き寿司にします。
4人、競争でおかわりをします。
「何が食べたい?」と聞くと、4人揃って、「ぷちゅぷちゅごは~ん」と一成に答えます。

返信する
こんばんは♪ (yocco)
2010-09-28 18:33:33
イクラは今年安いのでしょうか?
この時期はもう少し高い気がしたのですが
先日、行きつけのスーパーで見たイクラも安かったです
そろそろ私も作らなくっちゃ
返信する
meteorさんへ (☆SAKURA)
2010-09-28 20:51:27
 こんばんわ

そちらは立派なサーモンがありますものね。
でも、生のいくらも売っているのですか?
海外も最近はお寿司が一般的になっているので
あるのかしら?
返信する
彩さんへ (☆SAKURA)
2010-09-28 20:56:24
 こんばんわ

「ぷちゅぷちゅごは~ん」なるほど、そうですね♪
お孫さん4人揃って「いくら丼」を食べている風景目に浮かびます。
でも、中学生ぐらいになったら大変でしょうね(笑
返信する
yoccoさんへ (☆SAKURA)
2010-09-28 20:59:59
 こんばんわ

今年は秋刀魚はダメでも鮭が豊漁?
毎年¥298が底値なので(笑)この値段になると
ついつい作ってしまいます。
冷凍できるようなので、残りを保存してみました。
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-09-28 22:37:46
筋子をぬるま湯でほぐすのでしょ?

前に一回だけ作ったことがありました

自家製は美味しいよね ^^
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2010-09-28 23:20:41
 こんばんわ

>筋子をぬるま湯でほぐすのでしょ?
そうそう・これが面白くて
孤独さん作ったことがあるのですね。
一度と言わず、これからもどうですか?
奥様喜びますよ
返信する