☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

家籠り

2016-01-25 21:26:37 | 日々雑感

年明けの暖かさは どこへやら・・・ 急変して日本中寒気に包まれています 我が家の辺りは まだまだ、先週降った雪が あちらこちらに残っています 足回りが怖くて ず~と家で過ごし 今日・10日ぶりに外出しました その間スーパーにも行かずでしたが 夫と二人だけということもあり 冷蔵庫・冷凍庫 貯蔵庫のストック品で 間に合ってしまいました この分だと 電気・ガスが使えれば 地震がきても 何とかなるかなと 妙な自信がつきました (笑


 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (dolce)
2016-01-30 09:22:05
☆SAKURAさん、おはようございます。

年末年始は本当に暖かかったのに今月下旬になって
毎日寒い日が続いています。
横浜のうちの周りも、18日に降った雪がまだ残っている場所がありますよ。
週末ごとに雪の予報でヒヤヒヤですが、今朝も雪で
なくて一安心!

食料は、冷蔵庫と冷凍庫の中の物、缶詰や乾物
などで一週間位買い物に行かなくても何とかなりますね。

もうすぐ立春。
暖かい春が待ち遠しいですね~☆
返信する
dolceさんへ (☆SAKURA)
2016-01-31 21:52:48
こんばんわ~
寒い日が続いていますね。
外出するのが億劫になり、家籠り状態です。
年齢的なものもあるのかもしれませんね。

冷蔵庫の中もすっからかんになり大部整理できました。
明日は買出しに出かけなければいよいよ、食料が少なくなってきました(笑
返信する