☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

お花畑見学ツアー 二日目

2011-07-01 20:27:31 | 

 

温泉で過ごした翌朝は
希望者のみ早朝黒岳ロープウェイで
高山植物鑑賞へ
☆SAKURAは秋に登っているのでパ

層雲峡

銀河の滝と流星の滝に立ち寄り
写真タイム
ちょっと水量が少ないような・・・

☆ 三股

ルピナスがいっぱいのはずが・・・
なにやら別の花が満開
ここでいいのかな?状態

替わりに(?)面白いもの見つけました

バス停
「一時間に一本ぐらい?」と思いきや
びっくり!!
一日一本でした

☆ 紫竹ガーデン

18000坪の敷地に
2500種類の花々が季節ごとに咲くそうです


☆ 太四郎の森

この森は、住人の泉さんが17年かけて
ひとりで作ってきた森
この土地に昔から根付いていた花々を
生かした形のガーデン
春には水芭蕉やカタクリがいっぱい咲くそうです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ 日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (meteor)
2011-07-02 01:25:12
またまたご無沙汰しておりました。
今、☆SAKURAさんのフランスご旅行記も
読ませていただきました。行ったところのない場所を楽しませてもらいました。
とても素敵なところですね。いつか行きたいです。

そして今は北海道にいらっしゃるのですね。
緑が美しい。お花畑ツアーというのがあるのですか。
北海道ならではの敷地の広さですよね。
ちょうど今、息子が北海道一人旅しているんです。
なので、そちら(と言っても場所は離れているでしょうけど)にいるんですよ~。^^
返信する
爽快 (nana)
2011-07-02 11:06:13
以前ツアーで層雲峡へ宿泊しましたが、銀河の滝と流星の滝、がけ崩れだったかな? 行けなかったのよ。
一日一本の路線バス、流石、北海道!
紫竹ガーデン・・・思いっきり深呼吸がしたくなります。
広~い森をお花を眺めながらの散策、素敵な空間です。
返信する
近日開催青島広志コンサート (おおきな木)
2011-07-02 12:52:24
はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
実は近々青島先生のコンサートがありまして、その企画に携わっている者なのですが、ご興味を持っていただければと思いましたので、詳細をご紹介させていただきます。

おおきな木 MUSIC SPACE主催
青島広志でクラシックPART9 青島広志と動物園
日時:2011年7月10日(日)
時間:18時30分開演(18時10分開場)
場所:旧東京音楽学校奏楽堂(上野公園内)
入場料:全自由席 一般3,500円 当日4000円
おおきな木サポート会員・日本ルーマニア音楽協会会員:3000円
出演者:青島広志(作曲家・指揮者・東京藝術大学講師)ほか期待の若手演奏家

曲目:サン=サーンス:動物の謝肉祭より
   カバレフスキー:道化師のギャロップ
   カタルーニャ民謡/カザルス:鳥の歌
   メシアン:クロツグミ ほか
http://rmsrose.blog25.fc2.com/page-1.html
クラシックコンサートですが、曲目は誰もが耳にしたことのある名曲です。若いアーティストによる一流の演奏を、青島先生の軽妙なトークとともにお楽しみください。
突然の書き込み失礼いたしました。
返信する
Unknown (添てん)
2011-07-02 16:10:13
日本の風景も和みますね~

sakuraさんのブログ、写真が自動的に変わりますね!!

ブログ技術の腕を上げられましたね
私も技術UP目指さなければ(笑)
返信する
meteorさんへ (☆SAKURA)
2011-07-02 21:20:49
 こんばんわ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
暑い東京を離れて、爽やかな北海道にいます♪
来た時は異常な暑さに驚きましたが、今は本来の
とてもいい気候になっています。
息子さん北海道ですか
どの辺りを歩いているのでしょう?
返信する
nanaさんへ (☆SAKURA)
2011-07-02 21:24:37
 こんばんわ

☆SAKURAの記憶にはないのですが、この辺りがけ崩れがあったようですね。
その後、危険地区には長いトンネルが出来たようです。
一日一本のバスには道産子の☆SAKURAも驚きました!!
まあ、この辺りはみなさん車で移動されるので
土地の方はそれほど不自由ではないのでしょうね。
困るのは個人旅行の人たちです・・・

返信する
おおきな木さんへ (☆SAKURA)
2011-07-02 21:26:09
 こんばんわ
訪問&コメントありがとうございました。
返信する
添てんさんへ (☆SAKURA)
2011-07-02 21:27:54
 こんばんわ

海外ももちろんいいですが、日本にもすばらしい場所がいっぱいありますものね。
添てんさんは国内の添乗はあまりされないのでしょうか?
返信する
広大!! (moon)
2011-07-03 16:27:44
凄い!紫竹ガーデン!
18000坪もあるのですか。。。
季節ごとに2500の花々・・ノンビリと写真でも撮って廻りたいです~!
チョウもたくさん飛んでいることでしょうね(^^)

銀河の滝、流星の滝って名前も惚れ惚れしますね~♪
返信する
moonさんへ (☆SAKURA)
2011-07-03 17:59:43
 こんばんわ

さすが北海道でしょう♪
㎡ではなく坪ですから、すごいですよね。
参加していた叔父様もお宅の庭が「600」とのこと。
㎡?と思いきや坪でした。
返信する