桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜、パン、そして神社等を紹介していきます。

おいしい飲食店の紹介 平成22年十月29日

2010-10-29 | Weblog
おいしい飲食店の紹介

 下記の画像をクリックしてみてください。 洋菓子店以外の食べ物屋さんは、こちらで紹介しました。

大阪市で営業されているSlices(スライシィズ)さんは、ピザやベーグルサンド等の、カナダ料理を販売されておられます。
アジア系カナダ人がオーナーをされておられますが、日本人従業員も雇われています。
日本語でも安心して店内で食事が行えます。
兵庫県尼崎市で営業されているモンパルナスさんは、ピロシキの販売で全国的に有名です。有名な今は無きパルナス製菓の社長の弟に当たる人物が創設者だそうです。通販もされています。
京都市並びに奈良市で営業されておられるファラフェルガーデンさんは、ファラフェルやフムス等のイスラエルで一般的な野菜料理を販売されておられます。イスラエル人がオーナーをされておられます。日本人従業員も雇われています。日本語でも安心して店内で食事が行えます。
大阪府を中心に幾つかの店舗でブーランジェリー(パン屋)を経営されているパン工房鳴門屋さんはおいしいパン(調理パン・菓子パン・食パン等)や画像で公表している六角形のドーナツ等を販売されています。
大阪の京橋で営業されておられるメキシコ料理店のバラガンさんはおいしいタコスを販売されてます。タコスに使用されている粗挽きチョリソーに驚きました。

近畿や中京で営業されておられる、カレーライス専門店のえびすカレーさんは、おいしい昭和レトロの味を提供されています。平成であってもオールドファッションカレーといった具合でしょうか?

京都府でパン・オ・セーグルさんは営業されています。 キリスト教徒が経営しているパン屋(ブーランジェリー)さんです。 実においしく素晴らしい商品を販売されておられます。 天然酵母のパンであってもイースト菌で調理されたパンのようにおいしく素晴らしいです。 本当に凄いと思います。 高価な国産の食材を安価で提供されておられるので、私は頭が下がります。




大阪府内と京都市内で鶏肉料理でおいしくて有名な正起屋さんは、複数の店舗を展開をされています。三重県産の地鶏はお勧めです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ホームページが復元されたフ... | トップ | Baby5 平成22年十月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事