田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

忙しいお天気~😆

2017-05-20 21:06:38 | 日記


晴れたら今日はさすがにアチィ😅朝晩は涼しいのですがねー

🐶いやいや❕朝は寒いでちよ🎵

😒若君の起きるお時間ですね❗日に日に早くなってるかと…💢せめて5時にしてください❗

😁お休みだろうが⁉🐩様の起きるお時間に起きて~😆涼しいうちに畑❕その前に水やり~😆

😢今日はお母しゃんの対決用の三カクホーが遂に寿命が💀これがないと困るので

😆土曜日だったので、地元の商店で仕入れました~😆これでバッチリよ🎵草もガリガリ出来るし🎵

😆少々の草なら刈りたおせる!便利な道具ですねー🎵

山の畑❕の草撲滅作戦しながらの😆あちこち土寄せしたりと今日は植えるまでは出来ませんでした~😆明日にお持ち越し

😆アチアチ😅になって来たので、今度は蒸れる時期になったので、お茶の間前の植木鉢を少し移動~😆

🐶お昼からは僕と休憩でち➰🐶

✋影になってきた3時からは種まき!朝顔やらキュウリやら~色々撒きましたよ🎵

😆🌱がでるように拝んでおこう🎵

✋☀沈んだら❗明日の午後田植えの稲ちゃんにお薬パラパラ~😆卓上海苔の入れ物で~😆これがまぁいいおしごとするのよ~😆

😒こんなことなら早く気がつけば良かった~😆均等にふりかけられたわ✨

そしてお水じゃー✌これでお母しゃんの担当は終わり😆明日は男組みは田植え~😆お母しゃんは野外活動~😆

✋里芋植えたり…さつまいもなえとり苗の植えたり~😆あしたも色々忙しくなりそうですよ🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿