田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

寝起きだよー(笑)

2017-05-15 22:21:52 | 日記


今日もお仕事早めに終了したお母しゃんは〰🐶

😆ソッコー帰って来て❕お仕事しながら色々妄想してた裏庭…改善計画~😆楽しいわよー!妄想~😆

✋今回着工した場所は❗去年🐗の通り道になり…元から草が多くて…💀オッサンからは無理だろ❗

😆そんなことはありません~🎵石垣前の植え込みも草❕ボーボーからはまずは脱出できてるやーん😁で今回は先ずは石垣の雑草取りまくり💀

💪出来る限り取りまくり❗植え込み予定の雑草取りまくり💀土も取りまくり❗

😒畑の横で良かったわ~😆そして畑からゴロゴロ産まれる石!大石!中石の捨て場の隣でもあるのよ🎵

🐶土と雑草は石捨て場にほりこんでー

💪大石ー中石ー小石ーで形作って❗籾殻入れて~😆ネット張って~😆作業踏み石埋め込んで~😆この石!重要よ~😆

😍買ってたつるばら植え込みーカルミア植え込み~😆その辺に去年植えてたローズマリー!

✨奇跡に生き残ってた~😆薔薇のコンパニオンで頑張ってもらいましょうかね🎵ついでにお育ちに悪いくて、あちこち放浪してたけどぼそぼそ生き残ってたミニ薔薇苗植えも~😆お引っ越ししてきました❗

😁ところ舞姫様🌹簡単な柵らしいものに巻き巻きで売ってて…ほどくのにさぞやトゲで刺されるだろうと💀

✌それが舞姫様🌹かなり窮屈だったらしいご様子だったらしく‼そろーーーとほどき😅不思議とトゲの攻撃はありませんでしたよー😃

🐶のびのび~🎵で喜んでるでち➰🐶

✋最後に石!利用で誘引してー後の色々下草植え込みやら通路のグランドカバー 採集やらは😅疲れて明日からの楽しい作業に持ち越し…💀

🐶夜は疲れて爆睡して只今寝起きの元気いっぱいなのでちたー



最後にうふふ🎵去年仕込んだ割れたプラ鉢に植えたやつ~😆可愛くもさもさー🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-05-16 13:12:03
すごいじゃん!
どんどん進んでるね~~~~。
3連のウサちゃん、ホント足元がかわいいわ~~~。^^
リスちゃんを探せ!・・・わからなかったわぁ。
石も割れ鉢もうまく使って 上手ね~~~。この先 お花が咲きこぼれてくると 見事だろうね!
どんどん アップしてね~~~。^^
Unknown (鬼婦人)
2017-05-16 20:39:45
芝桜、こちらでは、もう、終わりました。
色々楽しみね~~~


イチゴの畝の横は、草ボーボーにしとかなきゃいけなかった。レコメ書いた後で、気が付いたよ。そうだ、今年は気合を入れて、草取りしまくった、その結果、雨が降って、イチゴが泥はね!
納得~~~~~
ありがとね~
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-05-16 21:55:30
芝桜~秘境咲いてるのもあれば終わってるのもありー秘境一度咲くと長持ちする気がしますー(笑)

もう少ししたらお仕事夏休みになるのでー畑の草引き待ってるのよー(笑)のびのび伸びてる…💀
Re:ゆずぽんさん (sakura-ren-0408)
2017-05-16 21:59:02
アハハー今のうちに形にしなくては❗と突貫工事です😁毎年植栽中途半端になってージャングルになってるからしまうのでね…💀

畑がまだ作業少ない今がチャンス!裏庭も何とか~何となったかなぁ

コメントを投稿